古代 JINN …忍耐だ…。

引っ越しなど、公私ともに結構忙しいのですが…忙中寂あり

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

商談は好感触

新製品の商談(月曜日)は良い感じでした。
さすがに名もない会社の新規参入商品ですから簡単にはいきませんが
性能や価格などが一定の評価をされたようで、ご検討いただける感じとなりました。
うーむ
今後の頑張りも必要ですが、まずは一歩。
第一歩。

決戦は月曜日

いよいよ弊社の重要な新商品である…満を持してのカーナビ??
なんと…カーナビ(PND)ですよ。
この商談が月曜日から開始になります。
しかも…。
この商品性から考えて、非常に重要な会社さんに、最初に商談に行けること自体が、たまらなく嬉しいのです。
先様が、この馬の骨の提案を、良くぞ受けてくださいました!!。
感謝しています。会えるだけでも…感謝です。

と言うのは、こういう新規の取引のお願いって、まず、今までは、殆ど会ってももらえなかったのです。

会って、物を見せて、先様が何とおっしゃるかはまた別ですが、会って頂けることが幸せなんです。

今までの経験では、会社さんによっては、何度ラブコールをしても、色々な方を通じて資料を送っても、
コネを探しても、何をしても会っても貰えなかったものです。

これが日本の現実。(エスタブリッシュメントの壁(笑))

ある一流有名デパートさんなどは、そもそも門前払いばかり。
ハードルが高い。本当に非常に高い。

お宅はデパートメーカーなのか?どこと帳合があるの?とか商品以前の話ばかりだった。

その点、零細の弊社がすでにお取引いただいている一流企業さんは皆さん違っていた。
弊社のような弱小の会社が商売して頂けるかどうか??って、結構「リトマス試験紙」かも知れない。

弊社のお客様は、「面白い商品だから」とか「すぐ口座を作るよ」とか、「是非全店でやろう」とか前向きさが
別物でした。
そして嬉しい事に、なぜか弊社のお客さんは、この飲食店さんさえ廃業するような酷い不況時代の中、
おおむね業績も良い会社さんなのです。このことも本当に嬉しい。

さあ月曜日はちゃんと頑張ろう。

ベンジャミンとポトス

昔、観葉植物に「はまって」いました。
カポック
ベンジャミン
観音竹
ポトス
アジアンタム
パキラ
ブライダルベール
アスパラガス
緑の鈴?
とかとか
色々楽しんでいましたが、ほとんどが枯れてしまったけど、
15年近く長生きなのが…。
ポトス。
ベンジャミン。
最近になってパキラが死んじゃいました。
でも
ポトスってすごい生命力。ほったらかしで、たまに徒長するから切り戻して、植え替えも
結構さぼってて、生き抜いていた。
今度の部屋でも育てようかな。
あのポトスを一つだけ持って来ようかな。
ベンジャミンは「ど根性ベンジャミン」で何度も枯れそうになっても、生き返って3本立ちが2本立ちに
なったけど、そこそこ絡んだ幹になって、今では見た目も「恰好も付いて」きている。
10年掛り(笑)
奴は偉い。




すのこベッドの話2
昨晩仕事で遅くなって(お酒は飲んでいません…ってか飲めない)1時半に就寝したら、
普段なら4時間くらいで起きる私が、途中午前5時頃、おしっこはしたけど8時半まで寝
れました。

7時間ガッツリ寝るなんて、何年振りだろう??

いいみたい??だなあ。 これ。
イメージ 1

すのこベッド

イメージ 1すのこベッドを買って布団を乗せて寝たらなんだか快適。
長年、床とかソファーで寝てたから、やわらかい布団で寝れるだけでも感動なんだけど、
すのこってのは本当に気持ちが良い。
湿気が溜まらない感じ。
夏ムキかなああああ。

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事