全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

勝沼オープン。

昨日は勝沼でした。

今年のシーズンオープンということで混んでるかと思ったけど島崎夫妻とウチのまさかの二組。😮😮
よろしくお願いします。😆😆

イメージ 1



さて65で初めてだし貸切上等でコースイン…も第1コーナー手前で永久凍土のアミダわだち。
確実に制御不能になります。

ステップアップの大坂もカチコチでしたね。いやーあぶないあぶない。

この2箇所を飛ばしてショートカットで周回していただきました。

まあ貸切だったのでジャンプのキッカケやスタートを繰り返しやったりと広場を使ってできたので本人は楽しかったようです。

姫丸さんは正規コースとは思えない所を果敢に攻めてました。😆😆

自分はEDコースの練習を繰り返し…
と思ってたのに余計なイベントを…

午前中モトクロスコースの後半の奥から登場するジャンプで気持ち良く
2スト250〜!と叫びながら踏み切ったら
塩山の街が一望できるくらい飛んでしまいとてもびっくり。
いやいや着地は斜面だから大丈夫と落ち着いてはいたんです。

なんかテカってるなぁ…

と、着地で多少踏ん張れたんですが
すぐに破綻してステーンといきました。
かなりの衝撃&ショックで
いま流行りのシーズンイン直前直後ポッキリか?と空を見ながら全身信号チェック。
左太ももハンドルに挟まってる。
超痛い。
右肩超痛い。
首痛い。

各部確認しながら立ち上がり
パドックへ。

もうなんかいつの間にか全身痛くて
テンション急降下。

午後はオーナーがブルを入れてくれたのでベスコンで走れました。
子は。ありがとうございました。

全身痛いので洗車もせずに4時頃
コースを後に。

渋滞無しで2時間で帰れました。
皆さんお疲れ様でした。


本日全力で治癒にフル稼働のポカポカ全身でしたが
そのままにしておけないので夕方
悲鳴をあげながら洗車しました。

勝沼の泥はネットリ重く取れにくい。
家の水道ではキツイです。

イメージ 2



やはりコースで洗車機だな。
あそこは。





体に問題なければ来週も行く。
多分。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1




65sxなんですが1年乗ったのでアレコレとメンテしようと思い立ちプラン考えました。

えーと
ピストンリング、ステムのグリスアップ、スイングアームのグリスアップ、ミッションオイル交換、チェーン交換などなど。

まわりのパパさんたちの
何でもやってる具合が
半端無いので恥ずかしいからってのもあります。いやホント。

まずは…というか
これしかできなかったんですがピストンリング交換。

タンク、ラジエータ、チャンバーと
ここまでは順調。
実はここでシリンダーごとガポっと
外そうとしたんですがヘッド周りが狭いので断念。
しかもヘッド外すにもなんか排気デバイスが邪魔してネジ回せない。

これも外すのね。
画像の部品なんですが下の回り止めのナットを外すのに軸を持ち上げて固定しないと回せません。
プライヤーで変な所挟んで傷つけてしまいバネでカポカポ動かなくなりました。
磨いて治りましたが超時間ロス。

ヘッド外してウキウキしながら
シリンダーにアプローチ。
ボルト4本外してカポッと…。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2015。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あぶないあぶない。
ここは自分のプレゼンスを示す場所。笑

スマホでサクッとアップできるのにね。


さて。
バイクが変わりました。
2スト250です。

まだまだです。
しがみ付くのが精一杯ですが
今年はコレで頑張りましょう。

出るレースですが

去年はエリア戦中心で最後の菅生で
2日目にリタイアという泣ける終わり方でした。くそう!

子等はといいますと
長男はリバーサイドキッズクロスに全戦エントリー。
ヨチヨチですが次男まで乗り始めました。

今年も同じで
自分はエリア戦中心で
せっかくナンバー付きなので
日高にも出たいなと。

子等はリバーサイドで
切磋琢磨してもらいます。

イメージ 1




まずは安心しきったほのぼのボディを
なんとかしましょう。


イメージ 2








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

はやくも最終戦です。うーんもうひとレース位欲しいですね。楽しいのに。
最終戦は2号目線です。もうコイツのことで頭がいっぱい。
 
さて今回もフルメンでゴーでした。
1ナンバー差別の・・・もういいですね。
 
日付が変る前にPAにインして車中泊。
少し寒かっけどもたっぷり寝ました6時まで。
 
十日町イオンで命の食材&ドリンクを仕入れて川西へゴー。
パドックはアトラス御一行様のとなりにお邪魔します。
 
最終戦我が家のオーダーは
フレッシュ50 ドリルこと2号。
オープン50 よせばいいのに長男。
フレッシュ65 長男。
アダルトOP 自分。
の4レースです。
 
次男がどれだけ走れないかが・・いやどれだけ前日練習でフレッシュに近づけるかが日曜日の我が家の
テンションを決めます。
 
決まりませんでした。
 
長男とレオン君に伴走してもらいながらミニコースにイン。伴走が超邪魔でしたが。ありがとう。笑
5周を3セットやりましたが3セットともそれなりのドラマをメイクして涙。
薄氷のモチベーションをなんとかキープしているようなのでそれは明日割ってもらいましょうということで終了。
 
子等の夜はリバーパイセン達との花火で狂喜乱舞。
散々舞って寝てくれました。
 
大人たちの夜は美味しいものを頂きながらの酒宴です。いやー楽しい美味しいです。
パイセンママのもつ煮です。おかわりの連続です。もう一度お願いしたいです。
イメージ 1
 
今回はゲストで夜からNV夫妻が参加ということで、スナックウトロンで今か今かと舞って、いや待っていたんですがいつまでたっても来ない。寒い。眠い。明日早いし、いつでも飲めるし、
あとはアトラス様に任せて自分寝まーすと宣言しました。
 
が、なんか皆さん何言ってんの的な顔での舌打ちとともにスナックのママにいたっては○田○菜のモノマネを
連呼&強要する始末。そこにたまたまお休みなさいを言いに来たナオハル君パパが見事に巻き込まれ
二人で着席。すばる君パパからレッドアイを御馳走になりました。ありがとうございました。美味しいですねこれ。
 
さて11時過ぎに無事到着したNV夫妻。
まだアイドリングもしていないお二人に向かって普段レースでもあまりしないらしいアクセル全開固定でのママの
接待が始まりました。楽しかったです!
12時前には逃げ、いや退散、いやお会計したんですがあの後はどうなったんですかね?
 
 
朝です。
もう川西は寒いだろうと思って寝袋を買いました自分のだけ。
ビローンと伸びるやつで寝返りがすごい楽。快適に寝れましたね。高かったけど。
 
さあ、がんばるぞ!おー!の後には公式練習です。
2号にはある意味ライバルはいないので、いかに一人でコースを周回できるかが大事です。
ひとりフレッシュです。
 
何回か転びましたが無事前に進むことができました。2周?できたのかな?
 
一応速度は出ております。
イメージ 2
 
さて本番です。
ヒート1。
最終戦はフレッシュもスターティングゲートを使用します。
ゲートが下りている状態でもはたして乗り越えることができるのだろうか・・・。
 
しかしスタートの雰囲気と勢いに押されて無事通過できました。
さあ一人旅の始まりです。
練習の時、勢いが足りなくて登れなかった坂も無事通過し順調に周回しています。
超マイペースで。
たまに抜かれるときに気持ちアクセルが開いています。笑
 
ラストラップで大コケ&滑落して泣きながらのゴールでしたが無事チェッカーを受けておりました。
 
さて予想通り午後はもうイヤだと泣いています。
やり取りによっては出すこともできたかもしれませんが嫌な思い出の比率のほうが多くなりそうだし、
なにより自分がもう追いかけて走るのはちょっと・・・。ということで午後はDNS。
イメージ 3
 
午後はお兄ちゃんお姉ちゃんウトロンちゃんにしこたま遊んでもらったようで
家ではおばあちゃんに「いっぱい転んだけど楽しかった」と言っております。
 
 
PS.
長男ですが
すでに厳しい戦いに突入していると実感したようで練習しなきゃヤバいと珍しいセリフを口にしております。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

リバー最終戦まで一ヶ月空くよね。
まあエリア戦もあるし、
なんか忙しいし、
直前に河原でいいよねー
なんて思っていたところリバー走行会のお知らせ!

でもな〜練習で新潟はな〜遠いよな〜。
とは言っても三連休予定無し。
というコトで土曜日にイベントをねじ込み行ってきました新潟県。

やはり差別著しい1ナンバーのため
前日深夜に圏央道イン。
不人気PAでグッスリしての9時に
目的地の湯沢高原スキー場に到着。

夏のスキー場はいろいろがんばっていて
面白かったですね。なんか新鮮で。

ロープウェイでスタートです。

イメージ 2





ボブスレーは速い、危ない、怖い。笑

イメージ 1




ヤギさんもいます。

イメージ 3



長男と自分は
ジップラインアドベンチャー!

イメージ 4



森の中やら

イメージ 5


イメージ 6



結構な長さと高さ。

イメージ 7



締めはまたまた恐怖のボブスレー。

イメージ 8




楽しかったですね。


さて翌日。

イメージ 9



重役出勤で到着しましたリバーサイド。
すいません…。

午前中は練習走行をみっちり。
午後はクラス別10分+1周のレースと
40分耐久レース。

かなりガッツリ乗りましたね。彼らは。
長男は久しぶりにQRに乗りましたが
がっちゃんがっちゃんと壊す勢いでした。
その直後に65に乗って
軽くパニックになってましたが。

あまり違和感ないよね。

イメージ 10




40分耐久はヤッチー父ちゃんの110で
一緒に交代でみんなと走りました。
いやー楽しかったです。ほんと。

ココいいですね。
子供のみの走行ですが
すごくお手入れされていて
開けて曲がって飛んですべって。
コースの全体が見渡せるので安心です。

いやーいいなー。

ドリル二号も8の字を5分位
練習しました。
驚異のモチベーションアップです。笑





レース前はここかなー







この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事