|
先月、事務所のボスからロッドを頂きました。 このロッドの話を聞いた時の私の顔が、ロッドを眺めている時の私の顔が、NFT信者の私の顔が、獲物を見付けた『物乞い』の顔だったという・・・・・。 ボスには、「ガイドを補修して、今年の『コロ・タマ』で使ってください。そして『遺言状』に『私に譲渡』と書いておいてください。」と何度もお断りはしたのですが、その時も『物乞い』の顔だったようで、最終的には頂くことになりました。 そのロッドがこれです。 対象魚、その1。 対象魚、その2。 スペック。 各ガイド。 リールシート。 竿尻。 竿尻のアップ。 穂先は30cmほど白い塗装が施されています。 残念ながらWFMガイドが破損していますが、近日中に交換したいと思います。 それに、何故かこのロッドには、『翔 17 投』というような記入もありませんし、アルミ製のプレートやステッカーも貼られていません。 製造時期は何時ごろなのか? 何故、全長が5.05mなのか? 何故、対象魚が『マダイ』と『カレイ』なのか? 不思議がいっぱいです・・・・・。 まぁ〜何れにしても、今年の『コロ・タマ』の目標は、ボスの目前で、このロッドで釣り上げることですなっ! ☆ ☆ ☆ 何方かこのロッドについての情報をお持ちであれば、是非とも御教示ください。 ☆ ☆ ☆ |
NFT
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
私の自制心を失わせたのは・・・・・そう、NFTさんの『DIA FLUSH Perfection (並継) 33−400』です。 ちと高値ではありましたが、出品者の方の説明や画像の感じから程度の良い物と思われましたので、YAHOO!オークションの終了時刻までの5日間ほどはドキドキしておりました。 そして、YAHOO!オークションの終了時刻直前に「ほいっ!」と入札し、5月17日(日)午後11時11分、私が落札者ということになりました。 落札価格は22,800円です。 投げ竿の並継ぎを手に入れるのはこれが二度目です。 そして、今回も、出品者の方が住まれている某府を旅立ち、首を長くして待っていた『DIA FLUSH Perfection (並継) 33−400』が、5月21日(木)、ようやく我が家に到着しました。 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ! やっぱり投げ竿の並継ぎや〜〜〜っ! かっ、硬い〜〜〜〜〜っ! 曲げ込めるのか〜〜〜〜〜っ? 大変心配になってきましたが、気に入ったNFTさんの竿を手に入れ、それを思いっ切り活躍させるのは、やはりNFTさん信者の私にとってはとても素晴らしいことなのです。 シェイクダウン&実釣の日が楽しみになってきました。 嫁さん曰く、「人事異動のストレスから、お金を使いたいだけちゃうんかい!」と・・・・・。 みっ、見透かされてる〜〜〜〜〜っ!
|
|
4月16日(木)、1年ぶりにNFTさんの竿をYAHOO!オークションで落札しました。 それは、『NF AERNOS SUPER 磯 3−520TS』・・・。 落札価格は12,009円です。 当時の標準小売価格が税込みで36,750円ですので、おおよそ67%引きとなりますが、修理不可を考えると・・・。 でも、そういう背景にも関わらず、気に入ったNFTさんの竿を手に入れ、それを思いっ切り活躍させるのは、NFTさん信者の私にとってはとても素晴らしいことなのです。 出品者の方が住まれている某県を旅立ち、首を長くして待っていた『NF AERNOS SUPER 磯 3−520TS』が、4月21日(火)、ようやく我が家に到着しました。 うぉぉぉぉぉーーーーーっ! シェイクダウン&実釣の日が楽しみになってきました。 他方、がまかつさんの『がま磯 レセプター 3−53』が、投げ釣りの一軍名簿から登録抹消ということになりますが、別のフィールドで活躍してもらうこととします。 さて、この『NF AERNOS SUPER 磯 3−520TS』・・・。 シェイクダウン&実釣の日は、どういうことになるのやら・・・。
|
|
GOLDEN MEAN(中央漁具(株))さんの『REDZONE(ブルー)』を購入したのは2008年5月1日。 実際、魚釣りに投入したのは秋からだったのですが、2008年11月1日に購入したダイワさんの『水くみバッカン S21CM(C) ホワイト』を吊すと、スーッと左足が下がって・・・? ・・・『たっ、耐えられない?最高にして最強の三脚が〜!』 どうもリブの様子がおかしいようで、その後は脚を伸ばさなかったり、伸ばすときにはリブに四角く切ったナイロンを挟んだりして使っていましたが、先日、フィッシングマックス和歌山インター店さんから中央漁具(株)さんに問い合わせてもらったところ、「今まで聞いたことのない話です。」「外力が加わったのが原因であれば修理扱いです。」「一度見てみないと分かりません。」とのお返事。 (・・・貧乏人はお気に入りの相棒に、魂を入れて愛情をそそいで使っていますので、そんなに粗末な扱いはいたしません。) ということで、今シーズンが終了するであろう5月ごろには入院を予定していました。 ところが、1月8日(木)の釣行時、NFT(日本フィッシングタックル(株))さんの『DIAFLUSH Perfection (振出) 27−400』のリールシートを止めているエポキシ塗装が1箇所割れてしまいました。 『エーッ!大丈夫かーーーっ!パーフェクショーーーーーン!』 スレッドは切れていないと思いながらも、こやつは上州屋和歌山店さんの陳列棚から我が家にきて13年、これからも末永く付き合っていくために、即効でお悩み相談室に電話をしました。 お悩み相談室の懇切丁寧な担当女性のお話しによると、入院が2,3週間必要で、手術費用(エポキシ・スレッドはずし、スレッド巻き、エポキシ塗り)が1,500円とのことでした。 予期せぬ出来事で、両方とも今シーズンが終わるまで入院をさせるか否か悩みました。 うまく形容しがたい何かが込み上げてきました。 ですが、これを機に両方とも緊急入院させる非常に辛い決断をし、昨夜、フィッシングマックス和歌山インター店さんに救急搬送を依頼しました。 さ〜て、このチャンスに二軍から登録されるのは・・・悩ましいな〜。 〓〓〓 お悩み相談室のお問い合わせ先はこちら 〓〓〓 0120−861−130(シマノ(株)大阪営業所)
|
全1ページ
[1]




