Y.S style 2022

九州の野の花や風景をメインに紹介しています

水俣花火大会in湯の児

今日も秋晴れの一日でした。日中は暑いですが、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。皆さんも体調を崩さない

様にお気をつけください。今日は昨夜熊本県水俣市の湯の児温泉で行われた花火を紹介します。

イメージ 1
水俣市の湯の児温泉で行われた花火大会は本来は17日の予定でしたが、台風18号の影響で18日に延期されました。
イメージ 2
ここはすぐ目の前海から上がるので、とても迫力があります。近すぎて花火が全部写らないです。

イメージ 3
公式発表では1000発って事ですが、見ごたえのある花火です。

イメージ 4
会場までのアクセスも便利で込まないのが嬉しいですねえ。駐車場が水俣旧市役所と浜グランウンドで、そこから湯の児温泉までの、無料のシャトルバスがありとても快適に観賞する事が出来ます。
イメージ 5
目の前で上がる水中花火は迫力がありますよ。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
最後の尺玉48連発は凄い迫力です。



ブログリンク

更新

・・信州のおっちゃん・・

冬眠に入るイワヒバ・・

庭のイワヒバも冬を迎える準備に入りました。 今年は綺麗な紅葉も見れずに終わりますが、 中でも綺麗な紅葉を見せてくれたものも2〜...

想い出のいちぺーじ

葉緑素を持たない腐生ラン

今年も行ってみました。ありましたよ。タシロラン{{yc044}} タシロランは大分県では絶滅危惧Ⅱ類になってます。 湿った落ち葉が...

蜃気楼 2nd Generation

<ミヤマウズラ(深山鶉)と…>

8/30(水)の最後は、日本ラン {{yc037}} ちょうど見ごろでした  1. ≪ ミヤマウズラ(深山鶉):ラン科 ...


.


みんなの更新記事