小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎の日記。妹分(お嫁さん?)のチョコと、人間の父ちゃん、母ちゃん(があこ)との日々を書くよ!

ブラッシングされた〜2018年10月7日の出来事その2

シャンプー終わって母ちゃんにドライヤーされて、やっと終わったと思ったら、ブラッシングだった!
イメージ 1

「大変そうなの〜。」他人事みたいにしてるけど、チョコも油断できないよ!
イメージ 2

母ちゃんがドライヤーしながら簡単にブラッシングするんだけど、細かい仕上げは父ちゃんなんだ!
イメージ 3

痛くしちゃ嫌だよ!
イメージ 4

お腹もブラッシング。
イメージ 5

お尻もブラッシング。余裕だよ!
イメージ 6

でも、そろそろ終わってほしい僕。
イメージ 7

もういいよ!「まだだぞ。」
イメージ 8

次はチョコ。「なんで〜?」って顔してるね。
イメージ 9

「ブラシはもう、お母ちゃんにしてもらったなの〜。」「まだ毛が固まってるからガマンしろ。」
イメージ 10

お尻もブラッシング。
イメージ 11

テーブルにぺたんとなっちゃうチョコ。
イメージ 12

「…。」視線をそらしてやり過ごそうとするチョコ。
イメージ 13

でも、お写真してる母ちゃんを見つけて文句言うチョコ。「ブラシはもう、やったからいいなの〜!」
イメージ 14

「お母ちゃん、お父ちゃんにもうやめてって言ってなの〜。」「う〜ん、しっかりやらないと毛玉になるからね〜。」
イメージ 15


母ちゃんのブラッシングは遠慮して表面だけだから、奥の方の毛玉が残らないように父ちゃんがしっかりブラッシングするんだって。僕たちとしては、母ちゃんのブラッシングだけでいいんだけどね。父ちゃんのブラッシングで毛玉なしのさらふわになった僕たちに、がんばったね!のポチッ、お願いします



イメージ 14




(バナーのイラストは「ガウリン福」のユカクマさんです〜








.


みんなの更新記事