小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎の日記。妹分(お嫁さん?)のチョコと、人間の父ちゃん、母ちゃん(があこ)との日々を書くよ!
小太郎だよ!また母ちゃんに日記乗っ取られてた!
母ちゃんがバイクでお友だちと遊んでた日は、僕たち、お留守番だったんだよ
その次の週、前の日は雨だったけど晴れたから大館のドッグランに行って来たよ!
ウンチ中のチョコ。「ウンウンしてるとこ、撮らないでなの〜
イメージ 1

ん?この子、誰かな?
イメージ 2

「こっちおいで!」「お姉ちゃん、待って〜」さくらちゃんのとこに新しく来た、妹のらむちゃんだって!
イメージ 3

久しぶりに、ロンくんにも会ったよ!
イメージ 4

ネロくんも来てた!
イメージ 5

この子は、お名前わかんない。
イメージ 6

この子は、前にも会ってるんだけど、誰だっけ?(があこ:お名前わからなくなってしまいました〜
イメージ 7

この子は、ここちゃんだって。
イメージ 8

にっこにこのチョコ。機嫌直った?
イメージ 9

さくらちゃんとらむちゃんは、ベンチでパパさんと休憩中。
イメージ 10

暑いけど、まだがんばる僕。
イメージ 11

みーるちゃんもいたよ!
イメージ 12

ロンくんとごあいさつしてるさくらちゃん。
イメージ 13

いつものトンネルの上じゃなくて、ベンチの下でサラダバーしてる僕。
イメージ 14

暑くて、はあはあになっちゃった僕。
イメージ 15

母ちゃんもベンチで休憩。チョコが足下から見上げてるよ。
イメージ 16

場所を変えてまた休憩。(があこ:コタが動かなくなったので、この後帰りました〜)
イメージ 17

暑かったけど、久しぶりに大館のドッグランに来て、久しぶりのお友だちと新しいお友だちに会えた僕たちに、暑かったけどがんばってよかったね!のポチッ、お願いします

イメージ 14



(イラストは「ガウリン福」のユカクマさんです〜



















この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

があこ(母ちゃん)です。またしても小太郎日記乗っ取りました。
花火大会の次の日、秋田市のバイク仲間(アウトインアウトのツーリングクラブThe Record Breakers)と待ち合わせて八幡平にツーリングに行って来ましたよ!

待ち合わせ場所の上桧木内の交差点。うちから100㎞マラソンコースをさかのぼること1時間15分ほどです。
イメージ 1

桧木内川です。涼しげな流れを眺めながら水分補給して、待つこと15分で秋田組と合流。
イメージ 2

この日のバンダナは、はちくん。ちょっと前に大館で買ったものです。
イメージ 3

合流して1時間ちょっとで、八幡平の登山口です。県境です。
イメージ 4

頂上へと歩き始めると、ワンコ禁止(?)の看板がありました。そうなんだ〜、コタ&チョコ連れて来られないねイメージ 5

沼には雪渓が残っていました。
イメージ 6

高山植物もいろいろ咲いていました!これはハクサンチドリ。(あとで母に教えてもらいました!)
イメージ 7

これは、ミヤマキンポウゲらしいです。(ネットで確認しました。)
イメージ 8

山頂の展望台(曇ってあまりいい景色ではなかった)からちょっと下ったところで、持参したお弁当タイム。
イメージ 9

これはチングルマ。
イメージ 10

小さくて見えづらいのですが、サンカヨウという白い小さな花がたくさん咲いていました。
イメージ 11

ショウジョウバカマとチングルマ(ひげ)だそうです。
イメージ 12

湿原の散策路をぐるりと一周します。周りの白い花はワタスゲ。
イメージ 14

ワタスゲの中ににょきっと生えているコバイケイソウ。
イメージ 13

ミズバショウも咲いていました!
イメージ 15

これはシラネアオイ。
イメージ 16

駐車場が見えるところまで降りて来ました!ところどころ雪が見えますが、これでも気温は26〜27℃くらい?
イメージ 17

アスピーテラインという、冬季は閉鎖される道路を下っていくと、どんどん空気が熱くなってくるのがわかります。下界は33〜35℃くらいありました。暑かった〜
帰りは鹿角市〜大館南IC〜鷹巣ICで秋田組とお別れ。
この日は晴れて暑かったのですが、このあと小太郎地方も梅雨入りし、週末と雨が重なりコタ&チョコをお外で遊ばせることができない日々が続いています。早く遊びに行きたいね
以上、があこでした。



今回はランキングバナーはつけません〜。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

小太郎だよ!昨日は母ちゃんに日記乗っ取られてた!確かに暑かったけど、僕もアスパラのライブ、見に行きたかったな!帰ってきた母ちゃん、「6時くらいにはお客さんが来るから」って、お外にテーブルと椅子並べ始めたよ!(があこ:ダンナはお泊まりのお仕事でいませんでした。そのため、今年はBBQなしです〜
イメージ 1

シーザーサラダとフーチャンプルー作って、先にビールやりながら待つんだって。
イメージ 2

母ちゃんの最近のお気に入りのビール。(があこ:発泡酒ですけどね。普通の金色のも黒いのも赤いのも好きです。一番好きなのが赤いの。地ビールみたいでおいしいです。期間限定なのが残念
イメージ 3
このあと、人が来てガウガウしたり、花火上がってビックリしたりして、僕たちはおうちに入ることになっちゃった。
だから、今日の日記も残りは母ちゃんにバトンタッチ。

はい、ここからはがあこです。今年は、ドラムのでんちゃん一家と一緒です。そうめんと焼き鳥とかビールとか、持って来てくれました。
イメージ 4

始まりましたよ〜。飲みながら、手持ちで撮ったのであまりよくないんですけど。(よく見ると、下の方に電線が写っちゃってます
イメージ 5

ちょうど、満月でした!
イメージ 6

こういうのも好きです。
イメージ 7

もう少し、露光時間が長い方がよかった感じですね〜。
イメージ 8

大きいのと小さいのが、二カ所で打ち上げられています。
イメージ 9

カラフルでした!
イメージ 10

でもやっぱり、昔ながらのがいいですね〜。
イメージ 11

キレイでした〜。
イメージ 12

おうちに入ると、チョコがしっぽ下げてました。置いてってゴメンね〜
イメージ 13

このあと、子どもたちに遊んでもらってコタもチョコも上機嫌になってたようなので、ご心配なく!だいぶ人見知りしなくなったので、「チョコが来てくれた〜」ってよろこんでもらいました。

では小太郎くんにお返ししますよ。

小太郎だよ!日記、返してもらったけど、どうやらこの次の日の日記も母ちゃんの日記になりそうだよ。
正式名称が「があこの日記」になっちゃわないか、ドキドキしてる僕に、乗っ取られないようにがんばれ!のポチッ、お願いします
イメージ 14



(イラストは「ガウリン福」のユカクマさんです〜














この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

小太郎日記乗っ取りの、があこ(小太郎&チョコの母ちゃん)です。花火の前に、ダンナのバンド仲間がやっているアスパラダイスオーケストラがうちの近くの河川敷公園(花火会場)でライブをやっていたので、見てきました!どのくらい近いかって、うちにいてリハの音もばっちり聞こえる近さです。夕方4時くらいでしたが、特設ステージ後ろからの西日がぎらぎらで、なかなか難しい撮影でしたよ。(暑すぎて、コタ&チョコはお留守番です。)
イメージ 1

ステージ後ろから見るとこんな感じ。屋台が出てるんですね〜。いつも自分のうちからしか見ていないので、花火会場に来たことがないのです。
イメージ 2

打ち上げ開始が午後7時からで、まだ3時間前ですが、土手の上にも場所取りの人たちがちらほら見えます。
イメージ 3

しっとりした曲もあります。
イメージ 4

Boss、あいかわらずパワフルです。
イメージ 5

ステージ上で激しく動き回るメンバー。
イメージ 6

会場のお客さんを盛り上げるSAX隊。
イメージ 7

振りもバッチリです♪
イメージ 8

暑い中、ボーカルもますます熱く盛り上げていきます♪
イメージ 9

最後の方のギターソロ。かっこいい!
イメージ 10

日差しがまだまだ強くて、屋台で売っているビールにもひかれましたが、持って来たのはカメラだけでした
アスパラ終了後は、花火見る準備しなくちゃ!とそそくさと帰るがあこでした。
(今回は小太郎の日記ではないので、ポメラニアンのランキングバナーはつけません〜。)
















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日も暑かったけど、この日も暑かったよ!夜は花火だからって、北欧の杜のドッグランに行って来た!
(があこ:ガウガウしないようにちょっと疲れさせておこうと思いまして…。どうだったかは次の日記で。
イメージ 1

「誰もいないなの〜。」チョコはその方が楽しそうだね。
イメージ 2

「おちりの匂いかがれたり、追いかけられたりしないから、のびのびなの〜。」
イメージ 3

さっきまで誰かいたみたいだけどね。クンクンしてる僕たち。
イメージ 4

「まぶちいなの〜。」
イメージ 5

「あ、お母ちゃん、ちゃんとお目々開いてるとこも撮ってなの〜!」「はいはい
イメージ 7

誰か来た!
イメージ 10

入って来るかな?来ないかな?
イメージ 8

どっか行っちゃったよ。な〜んだ!
イメージ 9

涼しいとこ、見つけた!
イメージ 11

ふー。チョコは元気だね。
イメージ 6

こう暑いと、動けないね。
イメージ 12

あはは〜(があこ:コタ、壊れた!?
イメージ 13

あ、また誰か来た!
イメージ 14

やっぱり行っちゃった!僕はちょっと休んだから、元気回復!
イメージ 15

でも、さすがに暑すぎてこの後すぐ母ちゃんに回収された!
帰ってから母ちゃんは、夜の花火に備えて、おうちのお掃除したり何か作ったりしてたよ。
花火のお話はまたあとでね!


ドッグランで壊れた(?)僕と、誰もいない方が楽しそうなチョコに、暑すぎ注意!のポチッ、お願いします
イメージ 14



(イラストは「ガウリン福」のユカクマさんです〜











この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事