YUKOのほっこり、ぼちぼちC肝治療記〜京都から

7fd7fb7f281a0a37b3aac4a9ddd9f0fcb319d05c24週にわたるソブリアード治療の結果完治♪再出

治療後6か月目の通院

一月ももう終わりですね。
すっかりご無沙汰で申し訳ありません<m(__)m>

さて昨日最終結果を聞くために通院してきました。
午後の診察室はゆったりした雰囲気で、主治医もゆとりがある?ご様子。
入るなり
「先週の採血もケンシュツセズでしたよ。SVRです。著効ですね。おめでとうございます。」

なんとかSVRをゲットできました!
もっと感激して涙がでるかと思ってたのに、意外と冷静に受け止めてる自分にびっくりです。
主治医からSVRにはなったけれど、まだ癌の可能性はゼロとは言えないのできちんとエコーなどでケアしていきましょう、とのお話がありました。
ちょうどその時処置室でお世話になった看護師のYさんが通りかかられて、
「わあ、どうでしたか?」
とパソコンの画面をのぞきこんで「よかったですねぇ。」と喜んでくださり、私も「いろいろありがとうございました。」とがっちり握手しました♪Yさんにはお会いしたかったので本当に嬉しかったです。
主治医にも再度「ありがとうございました。」と感謝の言葉を伝えて通い慣れた診察室を後にしました。

ここまで多くの皆様に支えていただきました。
本当にありがとうございました<m(__)m>

思えばブログに出会ったのは前回の治療を始めてしばらくの頃でした。
ちょうど2008年の2月にC型肝炎であることがわかり、たいした知識もないまま治療を始め、パンフレットにはない副作用にとまどい、仕事も辞めざるを得なくなった自分に落ち込んでいました。主治医からは、ご自分でも勉強してください、と言われていましたが、その意味がいまいちわかっていませんでした。
そんな中でブログに出会い、自分でもブログを始めるようになり、多くの助言や励ましに助けられました。
再燃した時も、次の治療までの間も、多くの方の支えがなければ乗り越えられなかったでしょう。
闘病のなかで失ったものも数多くあります。でも今はそれを嘆くより、そこから得たものを大切にしていきたいと思っています。

私は幸いこの治療でSVRを得ることができました。
でも新薬を待てずに亡くなられた方もいらっしゃいます。その方たちの悔しさを思うと涙が出ます。そして今も新薬を待たれてる方も多くいらっしゃいます。一日でも早く新薬が承認されることを願ってやみません。

ここまで皆様には本当にお世話になりました。
言葉では言い尽くせません。
夢の途中だったこのブログもやっとゴールにたどり着き、幕を下ろすことができます。

  長い間本当にありがとうございました<m(__)m>





新年のご挨拶♪

イメージ 1

       ☆本年もよろしくお願い申し上げます☆

治療後4ヶ月目の通院

すっかりご無沙汰しておりました<m(__)m>
その間に季節はもう晩秋の気配です。

さて今日は先週の採血の結果を聞きに通院してまいりました。
診察室に入るや否や、「どうですか?」といつもの問いかけもなく
「今回もケンシュツセズでしたよ。」と検査結果を見せてくださいました♪
ちょっとホッと。

GOT 20(21)
GPT 10(9)
ヘモ値 13.4(13.7)
血小板 154(132)

次回は1月29日が診察です。
前のように最後にどんでん返しがあるのか、ないのか・・・・・
まあ、神のみぞ知る!ですね。

治療後4か月経った体調としてはほぼ回復したと感じています。
めまいもなくなり、気力が出てきたのが自分でもわかります。
髪の毛も少しずつ増えてきているような・・・・・
体重はしっかり戻り(^^ゞコレステロールにHマークはなかったものの要注意ですね。
歩くのとダンベルも再開して、これ以上増えないように気を付けています。

入院中に受けた網膜裂孔の経過観察も順調で、こちらもまだしばらく通院が続きそう。その時に外出時に目が充血するのが気になって調べてもらったらドライアイだとわかりました。専用の目薬を紹介してもらって少しましになってきたところです。


ここで近況報告です♪

イメージ 1

新しくなった宇治平等院に行ってきました。ちょうど落成法要の日で中に入ることはできませんでしたが、法要の様子を外から見ることができて貴重な経験でした♪
左下は一人でふらりと行った金戒光明寺。秋の特別拝観をやっていて、この山門の幕が張ってあるあたりに登ることができました。でも山門の中の階段がかなり急で私にはきつかったです(>_<)昔の人は偉い!!
そして先日は大好きな藤原君の舞台「ジュリアス・シーザー」を観てきました。ファンクラブに入ってる友人がチケットを取ってくれたので付録?に藤原君の写真が付いてました〜♪嬉し〜♪

そして来月から働く予定です。
治療も終わり、体力も戻ってきてのこのタイミングはよかったかなと思っています。これまで怠惰な生活をしてきたのでしばらくは大変でしょうがぼちぼち頑張ります♪

今年は寒暖の差も大きく体調を崩される方も多いようです。
みなさまも年末に向けてくれぐれもご自愛くださいね(*^_^*)


[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事