「国際交流日記」

いよいよサマーキャンプです!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

サマーキャンプも本格的に全国で始まり、
キャンプスタッフは子ども達と楽しく英語・異文化活動を行っています。

キャンプがオフの期間、アメリカ人スタッフは日本人のご家庭にホームステイをしています。
毎年全国で200家庭ほどのファミリーがボランティアで
アメリカ人スタッフを家族の一員として迎えて下さっています。

今回は、関東地区でホストファミリーとして受入れてくださったMファミリーから
写真とコメントを頂きましたのでご紹介させて頂きます!


★☆★☆ホストファミリーからのコメント★☆★☆

昨日、ホームステイが終わりクリスティンとジェシカにお別れをしました。
2人ともとても polite で shy な学生でした。

1週間いっしょに海に行って釣りをしたり、
浴衣を着て町内のお祭りに参加したり、
琴や習字を習ったり、
農園の収穫祭に行ったりして、
さまざまな日本文化と日本の暮らしの体験をしました。

とても楽しんでもらえたようです。
私たちも子どもがまたできたようでとても楽しかったです。

来年もぜひ引き受けようと家内と二人で話し合っています。
貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

(*双子のアメリカ人スタッフが一緒にホームステイさせて頂きました)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

写真をご覧頂いて分かるように、
二人はとっても充実した期間を過ごさせて頂いたようです。

Mファミリーの皆さん、大変お世話になりました!

これからも皆さんとの交流が続いていくことを願っています。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お久しぶりです。今夏も色々ありがとうございました〜
色々ご面倒おかけしました><
今夏の受入後、次女と息子は「アメリカについて」という自由研究を夏休みの宿題として、仕上げました。長女はメールのやりとりしてるみたいです。またまた、アメリカが近い存在になったみたいです。
来年こそ子供たちをキャンプに参加させた〜い!と、切に願っています。今後ともよろしくお願いします。

2009/11/5(木) 午後 0:47 mamio 返信する

顔アイコン

mamioさん⇒今年もホストファミリーのご協力ありがとうございました!
今度はキャンプにもご参加下さいね★お待ちしています。
2010年も宜しくお願いします!

2009/11/10(火) 午後 2:14 [ guyhealyjapanfukuoka ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事