|
私はチャリを水中で漕ぐのは得意中の得意であるが、
陸上で漕ぐのは下手くそ中の下手くそである。
中学生の時、道路に転がっている大きな石を後輪が避けきれずに、
自転車ごと吹っ飛ばされ自転車は大破。。。
意を決して再びチャリに乗った15年ほど前、
おしゃべりに夢中な歩行者を避けようと駐車してあった大型バイクに激突。
今も膝に傷跡が残る流血の大惨事。。。。
なので、アップダウンが多い地形ということもあって、あまりチャリには乗らなかった。
たまぁ〜に乗ると無手入れのボロボロさゆえ、その度に警官に呼び止められ、
盗人と決め付けられ詰問口調で尋問されるのも腹立たしい。
えぇ〜トシこいてチャリをパクルかっ!○沢警察さんよっ!!!(怒)
引越し先はアップダウンが殆どないためかチャリ族が多い。
スポーツタイプを乗りこなすジイ様も多く、メッチャカッコいい♪
その反面、歩道はチャリ道と化して暴走族やGメン族までいて歩行者より多い。
狭い チャリ道 歩道なので、そのうちチャリに轢かれるかもしれない。
なので私もチャリ族になるべく、新しいチャリを買うことにした。
今や便利な時代である。
ネットで色々なチャリをチェックできる。
なかなかカッコいいチャリを見つけた♪
5万円なり・・・予算の倍だ。
「気に入ったのが一番!」、「今回だけは特別♪」などと毎度の言い訳を自分にしながら、
もう一度画面を見直し思わず我が目を疑った。
なんと、ごじゅうぅ〜〜まんえん!!!!!
清水の舞台から飛び降りる思いの金額よりさらに一桁多い。。。
今回はじめて知ったのだが、世の中には100万円を超えるチャリも存在するようだ。
街で時々見かける(自転車の有名メーカーらしい)ルイガノ(LOUI GARNEAU)を
ルイヴィトン(LOUI VUITTON)のバッタもんとずっと思いこんでいた私にとっては
無駄遣いをはるかに超越した金額であり分不相応である。
迷いに迷い、結局は予算範囲内の無印良品チャリを買った私は分相応を知っている意外に堅実派(笑)
私の堅実な計画によると、チャリで転んだら、かっちょいぃ〜お兄さんが手を差し伸べてくれ、
そのかっちょいぃ〜お兄さんに惚れられ恋が始まるはず(爆)
分相応なシミュレーションである。
好みのタイプだったら絶対に手を離しませんぜぇ〜(笑)
そのときはブログで報告しますので、応援よろしくお願いします♪
私の得意技、水中自転車漕ぎを見たい人はこちら♪(既出ですが)
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/guzura_diver/24672706.html
写真は水中暴走族バッファローフィッシュのシルエット
2匹だけ群れを離れて・・・♡♡♡
2004.10 SIPADAN@Malaysia
Hさん、いろいろとアドバイスをありがとね♪
|