徒然草・・・

写真を見て頂きありがとうございます。(〃▽〃)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 
 
舟木一夫さん 特別公演
芸能生活50周年ファイナル
 
花の生涯
長野主膳 ひとひらの夢・・
 
新橋演舞場にて。
 
 
 
 
行ってきちゃいましたあ!(〃▽〃)
初めての 彼の舞台!!
良かったあ・・・・!
何も言う事ありませんです・・・はい。(笑・・・)
 
 
もう以前から、 彼の舞台を一度は見て見たかった私・・・
でもなかなか東京の劇場まで行けなかったあ・・・
でも! 
いま行かないで・・・行けなくなっちゃったら・・・と。(笑・・・)
またまた、いいお席が取れて・・・ついに行ってきましたあ。新橋演舞場、昼の部。
 
幕末の井伊直弼との友情を描いたもの。
彼のすてきな姿を間近で拝見できて、本当にうれしい。
席が、花道の横だったために、 彼の姿や 
 また他の役者さんたちの姿がとってもすてきでした。
それに・・
花の生涯の内容も素晴らしく、井伊直弼役に 里見浩太郎さんを迎えての
 それはそれはいい内容でしたので、 最後には泣けちゃいました・・・
初めての彼の舞台・・・ああ・・・いいなぁ・・・(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
 
 
2部は彼のシアターコンサート。
もうおなじみの曲が次々出ました!
 
そして・・
彼のおはなし・・
これも 笑いがあったりして嬉しい
内容です。
 
おなじみの学園ソングから、
彼独特の 「抒情曲」
特に今回の昼の部には
私の大好きな「哀愁の夜」と、
「高原のお嬢さん」
そして「初恋」・・
これらを歌ってくれました。
そして新曲も。
どれも全部歌えます!(笑・・・)
 
 
大好きな彼の曲は 全部覚えられるんですよね。記憶していますし。
 
あっという間の時間です・・・
もっと・・・彼といたかったなぁ・・・・なんって。(〃▽〃)
一夫ちゃんって、 いい歳の取り方をしていますねえ・・・うんうん♪
今回は念願の舞台を拝見し、花道での彼を間近かに拝見できて・・・
席も9列目だったので、本当に良くお顔も拝見できて・・・幸せだあ。ふふ♪
 
 
イメージ 3
 
新橋演舞場です。
山手線の新橋駅から歩きましたあ。 迷いましたあ・・・☆☆
お巡りさんい道を教えて貰いましたあ・・・☆ ひえ〜〜〜〜東京は怖い・・(笑・・・)
たどり着けないか・・・と思っちゃった!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
こ・・・こんなに買っちゃった・・ぷっ!
だって・・・いままで CDになっていなかった曲だもん。
あと、最新のアルバム〜〜〜〜ふふ♪
買うのも、楽しみ!
 
イメージ 7
 
当然です。パンフレット。
今晩は枕元に置いて眠るんだあ・・・・(笑・・・)
 
ほんとうは夜の部も見たかったんだけど、同じ日のチケットが取れなかったので断念しました。
今度は、茨城の文化センターで待ってます〜〜〜(:.´艸`:.)
 
 
新橋駅、行った時は銀座口に出て行ったんだけど・・
帰り、同じ道を通ったわけなのに・・烏森口に・・・ありゃあ・・タヌキがいるのかしら・・(笑・・・)
 
 
 
イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

友人のお母ちゃんで、舟木一夫の大ファンがおりまして、かつてはコンサートがあると、飛行機で東京まで何回も行ってました。
もうトシだから、最近はそんなことはないようですが・・・(笑)

2013/6/28(金) 午前 11:02 [ arabin ] 返信する

bunyoさん、彼の舞台は初めて見ましたから、すごく良くて感動しちゃいましたあ。また見たいなぁ・・・(〃▽〃)
今回はいい席を取れたのでうれしかったですよ。
一夫ちゃんのファンは・・・私ぐらいから年上の方々が多いんです。ですから、気後れなく行けます。(笑・・・)
とっても幸せな時間でした。
いつもナイス!をありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/28(金) 午後 5:55 みのりん 返信する

ふーこさん、夢は・・見ませんでしたあ・・☆(笑・・・
部隊がこんなにすてきだったなんて・・
なんか、今まで損をした気分です(笑・・・)
私んちからは結構遠いけど、もっと遠い神奈川から来た方とお話しました。ファンの力はすごいですね。
一瞬でもおそばで見られましたから・・・すてきでした!
それに、歳には見えないきれいさでした。ふふ♪
いつもナイス!をありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/28(金) 午後 5:58 みのりん 返信する

青いリンゴさん、家に帰ってきたくなかったです!(笑・・・)(〃▽〃)
しかし・・・東京とは高いビル群ですから・・しかも縦横に道路もあって、迷っちゃいますよねえ。
今回は時間もありますから、焦りました。
都電もいいですよね〜〜〜〜また乗って見たいですよ。
でも・・東京に行くと疲れます・・・(笑・・・)(〃▽〃)

2013/6/28(金) 午後 6:01 みのりん 返信する

おおぞらさん、はい、とっても良かったし感動しました。
やっぱり大ファンの彼の舞台はとても良かったですよ。
また見に行きたくなっちゃいました。
なかなか遠いといけないですね〜〜〜〜
今度は地元での応援を楽しみにしています。
いつもナイス!をありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/28(金) 午後 6:04 みのりん 返信する

ふぃみ さん、
ご訪問とナイス!をどうもありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/28(金) 午後 6:05 みのりん 返信する

shi**kaw*4432 さん、
ご訪問、そしてナイス!も、どうもありがとうございます〜〜(*^_^*)

2013/6/28(金) 午後 6:06 みのりん 返信する

竹吉さん、いやはや、新橋も侮れません・・・迷子になる所でしたあ。(笑・・・)
時間が指定されていると焦ります・・・☆(笑・・・)
でも無事に行けて、楽しんでまいりましたあ。
一夫ちゃんの若々しいエネルギーも貰ってきましたよ。
すてきでしたあ・・・
いつもナイス!をありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/28(金) 午後 6:08 みのりん 返信する

ゆうちゃん、あらまあ!それは残念でしたあ・・・
これで夜のコンサートでもあれば、そうも思ったんですけどね、昼、11時開演でしたので・・
一夫ちゃんは68歳、いい年を重ねています。
自分もそうありたいと思いましたよ。
すてきな人に会えて、間近に拝見できてうれしかったです。
いつもナイス!をありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/28(金) 午後 6:11 みのりん 返信する

ビーバーさん、その交番も見つからなくて焦りましたあ。☆(笑・・・)
田舎者は嫌ですねえ〜〜〜ドキドキしました。(笑・・・)
でも無事に行けてすてきな舞台を見て堪能して帰ってきました。
新橋から行かないで有楽町から行った方がいいそうで・・・勉強にもなりました(笑・・・)
次回は・・・行けるかなぁ・・・(笑・・・)不安です。(〃▽〃)

2013/6/28(金) 午後 6:13 みのりん 返信する

顔アイコン

いってきたんですね〜

あの、お帽子かぶっていったんですか?



ほぼ毎日≪高校三年生≫を、施設で歌ってます。





いいコンサートだったんですね。

2013/6/28(金) 午後 9:25 **yokoにゃん** 返信する

アバター

いっぱい買っちゃいましたね〜♪ (*^。^*)
生でお会いできて良かったですね^^
これからお顔が毎日みれたり、歌も聞けて最高ですね〜(*^^)v
ナイス

2013/6/29(土) 午前 2:06 おねねー 返信する

YOKOにゃんさん、あの帽子は・・(笑・・・)
バックと靴に合わせて、黒いのにしましたあ。ぷっ。。
でも会場では取ってくれ・・と言われました。。
「高校三年生」は永遠の歌だと思いますよ。
みんな知っているし、私など、3番までしっかり歌えて、伴奏もできます。(笑・・・)
とってもすてきな舞台とコンサート・・行った甲斐がありましたよ。(〃▽〃)幸せでしたあ。ふふ♪

2013/6/29(土) 午前 4:10 みのりん 返信する

おねねーさん、一夫ちゃんのCDやDVDはいっぱいあるんですけどね。(笑・・・)
やっぱりお買い物も幸せな時間ですね〜〜〜♪
パソコン部屋には大きなポスターも張ってあります。ぷっ!
彼は私より年上、ナイス兄貴です。(笑・・・)
いつもナイス!をありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/29(土) 午前 4:12 みのりん 返信する

顔アイコン

良かったですね。
好きな人のコンサートとか見れるとウキウキ、パワーもらいますよね。
おかぁたんもしばらく、コンサートとか行ってないからな〜ぁ。

新橋去年の秋行きました。東京駅見に行った帰り、テクテク・・・と

ココ見たような気がします。
帰りは、新橋の地下通って、いっぱい歩いて、有楽町まで歩いて電車に乗って帰りました。
どこ歩いてるのか分からないぐらい…たぶん狐がいるんですよ。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

今度は、ゆっくりお泊りでうちも予定組んでくださいね。
待ってますよ。ぉとうたんが・・・・。(*≧m≦*)ププッ

2013/6/29(土) 午前 5:23 meimei 返信する

meimeiのおかあたん、行って来ましたよお〜〜〜(〃▽〃)
やっと行けました、彼の舞台。かっこよかったですよ。
とても68歳とは思えません、すてきで・・・(笑・・・)
新橋から行くと、迷ってしまいました。いやはや。
有楽町から行った方が、まっすぐなので良かったそうです。(お巡りさんが言いました)
知らないってねえ・・・新橋は新橋駅から・・と思うじゃないですか。(笑・・・)(;^_^A アセアセ・・・
この次は・・って。(笑・・・)
そうそう!!タヌキやキツネがいますよーあの辺・・・(笑・・・)
ほんとうはお泊りして夜の部も見たかったですけど・・内容が違ったらしく。残念でしたあ・・☆
おとうたまによろしくね!ふふ♪(〃▽〃)
いつもナイス!をありがとう〜〜(*^_^*)

2013/6/29(土) 午後 1:14 みのりん 返信する

kuma27さま、
ご訪問と、ナイス!を
ありがとうございまするー(〃▽〃)

2013/6/29(土) 午後 1:15 みのりん 返信する

雪花 様、
ご訪問とナイス!をありがとうございます。(〃▽〃)

2013/7/4(木) 午前 3:27 みのりん 返信する

月琴一代 さん。
いつもナイス!をありがとうございます〜(*^_^*)

2014/3/28(金) 午前 10:37 みのりん 返信する

復活舟木組さま、
ご訪問とナイス!をありがとうございます〜(*^_^*)

2014/3/28(金) 午前 10:38 みのりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事