全体表示

[ リスト ]

正統派!

イメージ 1

今朝、通勤途中にベンツの380SECを発見!
最初期型のクーペでソリッドのベージュ、14インチ純正アルミ、スモークも張っていない!
おまけにレースのシートカバーも付いて、ナンバーからおそらく1オーナ車ではないかと思われます。
フルオリジナルでミントコンディション。

このクーペはバブル当時、ブラック色のエアロで固めたAMGやロリンザーまたケーニッヒやABCエクスクルーシブ等マッスルなハンマー仕様が多かったこともありノーマルのイメージは薄いです。
最近見かけることも少なくなったM−BENZのSクラス (W126)
バブルのころ、見かけるSの殆どが560SEL(エンブレムチュ〜ンも含む)でした。
しかし最近はW126も味のあるメルセデスとして、正統派のオーナーはあえて6気筒の300SEを大事に乗っていることが多い?ようです。
色もソリッドでほぼノーマルです。
ランニングコストもV8と違って安く自分も欲しい1台でもあります。 

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

私の大好きな任侠映画「男達の挽歌」の主人公が、これと同型のフルノーマル(紺ツートン)に乗っていたのを見てから「旧いベンツのSもアリだな」と思ってました。
しかし2ドア・ベージュ・フルノーマル・560じゃない、という所が萌えますね(笑)。

2008/6/19(木) 午後 3:49 ヒロ 返信する

顔アイコン

はじめまして!

突然の書込みで失礼します。

勇気の出るホームページを見てください。

ご迷惑でしたらスルーしてください。 削除

2008/6/19(木) 午後 5:10 [ オシドリ ] 返信する

顔アイコン

この頃は実に「ベンツらしいスタイル」をしていましたね。
あまり詳しくないのですが、「ベンツ」と聞くと、これを思い出します(特に4ドアセダン)

2008/6/19(木) 午後 5:23 [ emumyu ] 返信する

顔アイコン

爆走さん。
ヤクザ映画にはお約束でしたよ(笑)。
高価なSも年数が経つと、爆発炎上や崖から真っ逆様なんて悲しいシーンもあります。
「腐っても○○○」と言われてましたが、まさにその通りでしっかり作られたボディーが物語ります。
半年前に見た同セダン280SEなんかこのクーペと同じ内容でマッドガードまで付いてましたよ。古いボルボと勘違いしてしまいました。
黒のロングをスーツ姿で乗るのではなく、真っ赤な300SEあたりをカジュアルに乗るのがお洒落かな。

2008/6/19(木) 午後 5:46 [ gx6* ] 返信する

顔アイコン

emumyu さん。
自分も「ベンツ」と言えばこの型の560SELが思いつきます。
この頃までのベンツは作りが「頑固」です。
今時のベンツとは違いベンツの本来の作りの良さが伺えます。

2008/6/19(木) 午後 5:53 [ gx6* ] 返信する

顔アイコン

ここまできたら大事に乗り続けて欲しいですね〜!香港映画のギャングに譲っちゃや〜よ!(笑)

2008/6/19(木) 午後 7:37 stepvan12 返信する

顔アイコン

私も先日500SEのフルノーマル当時のナンバーで色が赤、とゆうのを見かけて萌えました。
実は300CEが欲しかったりします。

2008/6/19(木) 午後 8:16 moss 返信する

顔アイコン

stepvan 12 さん。
仰るとおりですよ!
乱暴な乗り方もしてなく保管状態も良い環境にあるかと思われます。
このまま乗り続けて欲しいですね。

2008/6/20(金) 午前 11:12 [ gx6* ] 返信する

顔アイコン

moss さん。
お〜いいですね。
ソリッドの赤で黒のクロス内装が好みなんですよ〜
300CEはW124ですか?W123ですか?
どちらも良い車ですよ!

2008/6/20(金) 午前 11:18 [ gx6* ] 返信する

顔アイコン

W123の280CEクリーム色なんかがよろしいかと・・・^^。

2008/6/20(金) 午後 8:45 moss 返信する

顔アイコン

moss さん。
おお!お洒落ですね!
あっしも280CEのモナコブルー(空色)なんかいいですね。
123はソリッド色が多いですよ、ねずみ色なんて言いたくなるグレーやマスタードイエロー等種類豊富ですよ。

2008/6/21(土) 午後 10:12 [ gx6* ] 返信する

顔アイコン

このノーマル状態・・・なんか萌えますね☆かなり新鮮ですね(笑)

2008/6/22(日) 午前 0:48 車●狂 返信する

顔アイコン

車狂 さん。
バブル期ではありえない、仕様がまたGOODでしょ!
「何も足さない、何も引かない」と実に味わい深いクーペです。

2008/6/23(月) 午前 10:05 [ gx6* ] 返信する

顔アイコン

本日はビビ夫君に試乗でき楽しかったです。またよろしくお願いします。

2008/6/23(月) 午後 10:51 [ hym*t0*04 ] 返信する

顔アイコン

hym*t0*04 さん。
いらっしゃいませ!
こちらこそ色々お話ができ楽しかったです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

2008/6/24(火) 午前 0:07 [ gx6* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事