ここから本文です
ギャグえもんのうまくやんべ!!
バイク乗りのツーリングと自転車、温泉、カフェに癒される

書庫その他

すべて表示

最近仕事が事務職にになってあまり動かないせいか、各種成人病の値が高くなってきて大変なギャグですだ〜! 運動を増やすか、食べもの減らすか、参ったものです。 さて今日はうちのどらにゃんがテレビでバナナ屋さんがやってたよ!バナナだけしか売ってないんだよ。 結構な売れ行きらしく美味しいらしいわよ! ただその情報だけを便りに群馬は前橋、梅田バナナ店へ! 行ってみたら本当ににバナナのふさに値段が貼ってあり並べられてあるだけ! バナナは大体ひとふさ15〜16本らしいですよ。モンキーバナナとか台湾バナナとか色々種類とか産地の違うのがあると思いきや、フィリピン産オンリー。ふさの上の方がまだ青いから新聞紙に繰るんで暖かくして約3日待つ!との事。 スーパーのとは違うのよ。と、言わんばかりにストーブガンガンでバナナの産地と同じ位の温度にして熟成を促すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 長老が作るとんかつ店へ の巻

    2017/4/9(日) 午後 10:34

    桜もあちらこちらで満開の便りが届いて来てます今日この頃 今回は日光某所のとんかつ店に訪問です。 1日二組、昼1、夜1組だけらしく、94歳のおじいちゃんが1人でやってました。勿論予約制でした。メニュー ...すべて表示すべて表示

  • 南三陸に行く の 巻

    2017/2/28(火) 午後 10:35

    ETCの冬の南東北遊湯フリーパスとやらを使用して宮城県は南三陸まで一泊旅行してきました。 便利だよねー?地元のインターから乗り、東北道の福島県に入った所から宮城県まで間は乗り降り自由ですからね、、バイクの時も丁度合うプランがあったとき ...すべて表示すべて表示

  • 最近は食通気取りか? の 巻

    2017/2/28(火) 午後 9:54

    最近はグルメと言うか食通気取りみたいな感じになってきたよ。 あるときは遥々前橋までバナナを買いに行ってみたりね。ドラにゃんのネット検索と口コミによるグルメ情報には目を見張るものがあるよ。 どおりで夫婦そろって体格が良くなって来た ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事