ぎゃねブロ《ど素人が将棋指導員へ!》

アメリカ帰りの将棋大好きおさーんが、指導員になる!?

年末ですねー   ?

おはようです^^   今年もあと2週間ですねぇ^^ めっきり寒くなり、雪も降り、あさ、布団の中でうにゅうにゅしていたい今日この頃。   ぎゃねは毎日忙しい中、年末年始の休みを心待ちにしていますw   将棋も順位戦がそろそろ佳境に^^ A級はやっぱ羽生さんが挑戦者か、降級はだれなのか。 B1はなめちゃんがあがるのか^^   G級(ぎゃね級)は降級危機のぎゃねがふんばるのか(無理w) もんはんやりながらそんなことおもっていますw

その他の最新記事

すべて表示

今日でGWも終わり、明日からまた仕事・学校ですねえ・・・ 皆様はどんなお休みを過ごされましたか? 本日ぎゃねは、愛知県岡崎市で開催された第24回岡崎将棋まつりに行ってきました! メニューは御覧のとおり。その他にも一般参加の将棋大会や、プロ棋士の指導対局など、目白押しでございます!! 将棋大会は ...すべて表示すべて表示

将棋指導員証書授与!

2017/4/28(金) 午後 9:33

明日からGWですね^^ とりあえず私も会社のカレンダー上明日から連休です。(が、ぎゃねは何日か出勤orz) 家に帰ると将棋連盟より荷物が届きました。そう、将棋指導員になった証、コレ! 証書でぇす♪ これと同梱されていたのが、将棋盤駒一式、将棋入門ドリル、将棋の歴史DVD、その他色々です^^ 将 ...すべて表示すべて表示

将棋連盟から届いた凄いもの

2017/4/20(木) 午後 9:15

普及指導員に合格したぎゃね。あんなへっぽこだったぎゃねが、先生になってしまって、ウキウキです^^ 今日仕事から帰ってくると、なんと日本将棋連盟から段ボールに入った荷物が入っていましてね。 ワクワクしながら開けてみると・・・・ ・・・ニャンだこれは。 (すみません 愛猫がINしておりますw ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事