全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

教科書に無い下ヒゲの法則
下降相場では、下ヒゲがまったくあてにならないことを
知っているだろうか?知っておこう。
日経週足を見るとしたヒゲからかさがある、
これは、通常陰の極み買いだ。だが日経225に関して調べるとそうでなく
持ち合ったあと下落することが多い。日経の週足で一番底が信頼できるのは、
大陽線だということを知っておこう。
また底を買うなんてばかげたはことはやめよう。

下ヒゲ=買いという無意識にの固定観念を消去しましょう。
「下降相場の下ヒゲ=さらに下げることの方が多い」が正解。
こう言っても、まあ自分で検証するまで納得できない。
こらから戻り14000円までの反騰しはじめると良いニュースがでる。
だがそれも危険だ。おそらく節分天井、彼岸底の格言が今のところ
当てになる。トレンド割れの買い、移動平均線での買いと
いろいろあるがダマシが多い。一番ダマシがないのは、
一目均衡の月足で転換線に株価が超えたところだ。
初心者は、それまでウカツに乗る必要は無い。
買いのチャンスはいつでもある。
今は、まだ売りの勢力が強い。
といっても、今からの空売りは、かなりリスクが伴う。
NYダウが13000ドル越えれば買い転換し、
下値ラインを切ったら再暴落するので空売りする。
今は空売りでみなさん相当儲かっているはずだから
資金の温存をしといた方がいい。


良いニュースが出たら売り仕掛けること。
人間の心理を勉強することはおもしろい。
なぜなら、その人の行動と心理(思考)とは密接に
繋がっているからだ。そして初心者はいつも上がると思い買い
下げるとじっと我慢しているからなおさらおもしろい。
また良いニュースにはすぐ飛びついてきてくれる。
資金豊富なプロにとってはありがたい存在でもある。
外側から来るニュースだけで思考するのは、簡単である。
ニュースやレポートに、惑わされずに売買することは、
非常に、大変なことなのである。
だが、株を研究し、真実を知っているものは、頭の中が
まるっきり大衆とは、反対の思考力や勘をもっている。
この思考力を有するには、あらゆる外見に隠れた本質的な
事実を理解することが必要になる。

「誰のどんな耳より情報よりも、自分自身の判断ほど金儲けに
つながる情報はない。自分の経験からそう断言できる。」
    ジェシーリバモア

「インサイダー情報やニュースの情報に気をつけろ!
理容師、ウエイター、専門家、誰であれ気をつけろ。」
バーナード、バルーク (週休5ドルからミリオネイヤーになった大相場師)

利益を出すためには、次に何が起こるか知る必要はない。
マーケット情報は、自分にプラスを期待している場合
損失拡大の脅威でしかない。
マークダグラス(相場心理学入門)

相場が天底となる時を当て推量してはならない。
天底は、相場自身が明らかにする。
明確なルールに従うことで利益を出すことができる。
ギャン

「天井近くになって上昇して来ると安心して眠らされ
 目が覚めて気がつくと株価は底値になっている」
ウォール街の金言

相場は人間に催眠術のかけ方を知っているようだ。(笑


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事