田舎の単線鉄道石北本線のブログ

北海道の東側を走りオホーツク海へ…石北本線を中心に撮影しています。

石北本線・釧網本線

すべて表示

裏方の作業を

2014年あけましておめでとうございます。今年も不定期更新でまいります。

さて石北ラッセルへ行ってきました。この時期はまだまだ日の暮れが早いので撮影も一苦労です。

しかし、迫力ある姿を撮るために頑張ってみました。





10分強遅れてやってきた雪551レ、この雪をはねる姿がかっこいいのです!

イメージ 1

対向の16Dが20分強遅れラッセルも遅れて愛山を通過

闇を切り裂き走る姿も乙なものです。

イメージ 2

ラストは上白滝跨線橋

出来栄えはどうでしょうか?裏方の作業列車という迫力感が出ていればいいかなと思います。

イメージ 3


ということでまたリベンジしてきます。いずれ…

その他の最新記事

すべて表示

宗谷本線へ

2013/12/23(月) 午後 9:16

お久しぶりです。なんとかやってます。 さて、旭川に行ってきました。今回はラッセルを追いかけて… といいつつ雪がなくてラッセルは撃沈、回送状態と悲しい結果に終わってしましました。 しかしながら午前中の恵まれた天候でスー ...すべて表示すべて表示

冬到来

2013/10/19(土) 午後 5:40

一気に寒さが到来した北海道、まだ10月だというのに日陰には雪がうっすらと常紋では雪と紅葉のコラボが見れたそうで羨ましい限りです。 今回の寒気で紅葉もいっきに進んだように思います。留辺蘂の山も紅葉が進み、黄色くなりかけていました。大雪 ...すべて表示すべて表示

常紋信号場へ

2013/10/15(火) 午後 0:55

今朝は常紋信号場へ足を運びました。険しい道のりですが146kpに比べればまだ足場はいいかと… さて、紅葉も本格的に進み葉も散り始めている今、撮っておかなければと思ったりします。 凸機関車もこの先どうなることやら… 紅 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事