庄内魚魚〜組合

内陸の釣り馬鹿4人で運営している、釣りブログです。

離岸堤

すべて表示

真鯛!!ちっさ〜っ!!

イメージ 1
昨日9月9日、離岸の予定でしたが、風強く渡れず。
北港の国際ターミナル先端にて竿をだしました。
今回のメンバーはトモボと友人の「とおるちゃん」。
「とおるちゃん」は釣り初心者。



釣れない。・



・。
特製のカゴ仕掛けを使用したものの。
釣れない・


・。
カゴをしょったデカウキがゴボッ!と
沈んだ。
「よっしゃ!きたぞー。」
15cmの子マダイ。
リリースサイズだが、針を飲んでおり、お持ち帰りです。
写真では大きそうに写ってますが、15cmです。
来週リベンジです。
でも、自作(改良)の仕掛けで釣れるとうれしいですね。
次回が楽しみです。

その他の最新記事

すべて表示

今日は釣り会議

2009/8/22(土) 午前 9:42

きょうは「庄内魚魚〜組合」の組合員の会議。 お盆も過ぎ、いよいよ本格化する海の状況に、いかに立ち向かうかという議題です。 ようするに釣りバカの酒飲みです。 本日の会議メンバーはカツ、トモボ、会長の新ちゃん。タカは今回は欠席。 会場は会長新ちゃんのお店にて。 さすが元魚屋さんの居酒屋。 刺身がすごい!! これで2人前!!です。 焼 ...すべて表示すべて表示

酒田離岸提南

2009/7/1(水) 午前 0:11

昨日 新ちゃんとかつで酒田離岸提南行ってきました。 新ちゃんはアジ狙い かつはマダイなんかいいな〜あ  am1:30渡船 am9:00納竿 結局、 新ちゃんはアジ30匹 かつはアジ10匹 離岸ですら沖向きエサ取りではじめたようで、 皆さん苦労してた様子でした。  

釣り好きな皆様 新ブログOPENです。みてね!!


ブログリンク

更新

おらが店通信/クサカベ石油

冷たい肉中華

陣屋六兵衛さんの冷たい肉中華を頂きました。細めの?に透き通ったスープ、とても美味しかったです。

未登録です


.


みんなの更新記事