趣味の写真とカラー魚拓の展示場

趣味は己の考えていることを表現する場である。

お祭り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

写真・カメラ [どんと花火] [どんな写真が] [撮れるかな]



これから池袋経由で東浦和まで行き夜の花火大会にて写真を楽しもうと思っています。

東浦和には午後5時半ごろ着きましたが、花火の見物客で駅前は混雑していて花火会場まで40分ほどかかりました。会場ではカメラの三脚の設置場所を迷いながら場所を確保しました。場所が決まれば三脚を立てカメラを三脚にセットし、私の思うようにカメラが動くかシュミレーションしました。今回持ってきた三脚はビデオ用なのでカメラを縦にしたり、回転させたりできません。なんとか左右と上下運動はできるので、カメラのズーム操作を入れると結構楽しめるようなのでよかったです。場所が決まり三脚にカメラをセットし準備完了するまではアットいう間の一時間でした。花火の打ち上げまであと30分。その間に腹の足しにともってきた菓子パンを食べました。
花火の打ち上げの前には必ず市長の挨拶があり責任者たちの紹介があり、いよいよ会場の皆さんで一斉にカウント開始。打ち上げ花火の数は5000発。決して多くはありませんが、花火打ち上げの間隔が決まっていて
それに合わせてこちらも余裕をもって、カメラを打ち上げ方向に向け、写真を撮ることができて助かりました。
撮った写真を確認しながら、写真を撮ることができたのがよかったです。
わずか5000発の花火を一時間かけての打ち上げは、途中肩が張ってきて大変でした。
花火大会は8時半に終わり片付けをして東浦和駅に着いたのが午後9時前。帰りは武蔵野線で乗り換えなしで新秋津まで、西武池袋線の秋津まで歩き所沢乗り換えの入曽まで。家に帰りついたのは午後10時半ごろでした。何時も花火大会の帰りは大変なのですが今回は意外にも空いた電車でしたので助かりました。

(*^▽^*)ノイイヨネ!


写真の説明

  番傘  相合傘

  生命誕生

  石版画による花

  憂愁

  深海の底に

  震度7

  幽愁

  

浅草寺のホウズキ市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

四季 [ホウズキの] [売り子掛け声] [浅草寺]



7月10日(日)

  目当ては浅草寺の境内でホウズキ市があり、ホウズキの売り子さんの写真を撮りに来たのです。「写真撮らせて」と声をかけては、売り子さんの商売の邪魔になったり、お互いが緊張したり、お決まりのポーズになってしまうので、5m以上離れたところからカメラのシャッターを押します。お参りする人のなかでの撮影なので、売り子と客、また売り子の仕草がよいと感じた瞬間にシャッターを連続で押しまくります。離れて撮っているので他人が入ってしまうのは仕方がないと思って、ひたすら売り子に向けてシャッターを切ります。
  ときにはホウズキを買う人にもカメラを向けたりします。今回も何枚かはいい写真を撮ることができました。


(=´ー`)ノ


写真の説明

  雷門から仲見世通りを奥に進むと、小舟町という大きな提灯が、吊り下がっている大きな山門があり  ます。その手前から右側奥の浅草寺中庭にたくさんのホウズキ屋さんが並んでいます。

変った花火の写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回カラー魚拓としては第2回目の展示会です。

私にはもう一つの趣味として写真があり、最近撮った写真のいくつかを 

カラー魚拓と一緒に展示することにしました。

写真を本格的に楽しむようになって12年になります。

花火の写真を撮るようになってからは10年ほどになります。

花火の写真はちょっと変った花火の撮り方で楽しんでいます。

なので同じ花火の写真を2度と撮ることができません。だから面白いといえるでしょう。

私の場合ねらって撮れる場合と、ねらっていても違った写真になるときと、

いつどのようにして撮ったのか解らないものとがあります。

なので説明できないものもあるということです。

このページでは花火の写真の紹介です。


花火の写真の説明

  みんなで褒め称えましょう

  こころ揺らぐとき

  花模様

  宇宙の彼方から

  キリスト復活

  

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真・カメラ [打ち上げは] [花火だけではないよ] [人が集まる所に多い


  茨城の古河の花火大会には毎年行っているのですが、今年は仕事あるので行けないと思っていました。でもよく考えたら仕事場は池袋。JR列車に乗れば乗り換えることなしに行けるところです。なら無理しても仕事帰りに古河まで行くことにしました。体はちょっときついかもと思いながら、花火の写真を撮りに出かけました。しかし、今回も行きはよいよい帰りは怖いで、帰りは最終電車あと5分も遅いと乗り遅れてしまいそうでした。
   
  今年で古河花火大会は9回を迎えましたが、わたしはそのうちの7回ほどは通い続けています。
  2011年の3月の東北関東大震災の年には開催されませんでしたが、よく通い続けているものだと思います。ここの花火大会は20000発の打ち上げで3尺玉の大花火も今年は3発も打ち上げました。打ち上げはゴルフ場を使い、花火の煙火会社によって8箇所ぐらいに別れているようでした。


 
 写真の題名
 
   宇宙の彼方より

   心揺さぶれて

   愛が詰まっているよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

家族 [打ち上げ花火] [2300発]



我が家から自転車で20分ほどのところにある、航空自衛隊のある入間基地に花火を撮りに出かけました。
でも基地内は明るく人が多く写真を撮るのには不向きで隣の公園に移動しました。人はまばらで写真をとるの最適と思い、すぐにカメラのセットをはじめました。ちょっと三脚をセットするところが斜めで芝生。仕方がないので打ち上げまで待ちました。
  ここは家の近くですが、花火の写真を撮りに来ました。
2300発の打ち上げです。ちょっと物足りないのですが、どのくらい写真を撮ることができるのか心配でした。  ( ゜ ρ ゜ )

写真の説明

  母と娘

  蜘蛛の巣

  宇宙船

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
gyo**kumann**01
gyo**kumann**01
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(2)
  • CF-Bio
  • 仲丸
友だち一覧

過去の記事一覧

標準グループ

登録されていません

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事