魚増ブログ

_さかなを増やしたいなら、放流の前にすべきことがあるはず・・・よりよい魚類増殖を日々探求中

全体表示

[ リスト ]

先日からの続きです。
 
ゼブラのマッキーPro特殊用途DXについて,70%エタノールについてはかなりの耐性を示しましたが,99%エタノールを垂らしてすぐ拭くと,きれいに消えてしまって残念,という話でした。
 
そこで,同様にスライドグラスに書いてから,1日間静置してき,同様に99%エタノールを垂らして拭いてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
↑まずは,1日放置したもの。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑99%エタノールを垂らして,ティシューペーパーで拭いてみました。
よーく見ると一部薄くなっていますが,ほとんどそのまま残っています。
 
【結論】ゼブラ マッキーPro特殊用途DXは,かなり使えるのでは?少なくとも意図的に消してやろうと思わない限り,エタノールに(短時間,低頻度)触れるようなものについても大丈夫そう。(もちろん自己責任でお願いします)
 
さて,何時の日になるか分かりませんが,後編ではスタンプとコロジオンとの関係について調べてみたいと思います。
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

そちらの記事の内容とは関係ないですが、多分、大事なことなのでTBさせてもらいました。
嫌なら削除してもらってもかまいません。

2012/9/23(日) 午後 10:43 [ cha**diver3*v ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事