ここから本文です
あららんにクラクラ!
「小学校のP会長でアマチュアカメラマン&マラソンランナー時々クラ吹き」です!

書庫全体表示

よろしくお願いします

イメージ 1

イメージ 2

12月20日(土)曇りのち晴れ

昨日、私が会社に行っている間に新車ステップワゴンスパーダくんの納車があった。
ちなみに「スパーダ」とは、イタリア語で「剣」という意味だそうです。

帰宅して、早速見てみると、なかなかいいですね〜。
色は「バスクレッドパール」という率直に言うと「あずき色」で、深みのあるワインレッドという感じで、悪くない。

その営業所で、この色のステップワゴンが出たのは、初めてだそうだ。

フリードに1週間だけ乗っていたこともあり、運転はそれほどおっかなびっくりではなかった。
その日は、車庫での移動だけでおしまい。


朝早く起きて、シートのビニールをはがし、「これから10年以上のおつきあいよろしくお願いします」という気持ちをこめて、記念撮影?!をした。

今日は、つくば市内の某幼稚園での訪問演奏があった。
新車のシェイクダウン?!は、その幼稚園まで。
運転は快適!やっぱり運転席の高さがシルビアよりはるかに高いので、視界が広い。

幼稚園での演奏は相変わらずミスもあったけれど、楽しめたのでOK。
最後に園児がお礼に「崖の上のぽにょ」を歌ってくれたので、私も一緒に歌っていた。
やはり小さい子は元気だよね。
訪問演奏は、そんな元気パワーをもらえるので、大好きなのです。


夜には、大学の吹奏楽サークルの同期忘年会が東京であるので、ついでに六本木の富士フィルムのフォトサロンで開催中の「100人の写真展」を見た。

私が勝手に師と仰ぐ「竹内敏信氏」などの有名写真かも名を連ねていて、どの作品もすばらしい。

六本木ヒルズの展望台からの夕景を撮ろうと思い、チケット売り場に行くと、長蛇の列だったので、諦めて、1年に1回は必ず行く「世界貿易センター」へ。

展望室に行くと、既に三脚を立てたカメラマンだらけ。
前回まではミニ三脚を立てても注意されたのに、いつの間にかフリーになっていたので、驚いた。

今日はミニ三脚も持参していないので、窓際にカメラを置いての撮影に臨んだ。

天気がよく富士山がはっきり見えて、感動した。


18時半に上野駅集合だったので、18時には引き上げた。

改札を出てうろうろしていると、K島がやってきて合流。
H木は郵便局員なので、この時期は忙しく遅れるとのこと。
今回のメンバーは5人中3人だけ。

改札を出て横断歩道を渡った突き当たりにぶら下がっていた「焼き鳥」と書いた赤提灯にひかれて、地下の居酒屋に行ってみる。

私にとっては久しぶりの外での飲み会。
生ビールなんて何ヶ月ぶりだろうか。
最終的に中ジョッキ5杯も飲んでしまった。

焼き鳥はもちろん、他の料理もうまかった。
1時間遅れでH木も合流。
しばし談笑して2次会はカラオケ。

いきなり「ぽにょ」を歌わされた。

最後にラーメン屋で締めて、終電で帰ったとさ。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事