|
9月14日におこなわれた「きりしまバスケット」
ちょっとオシャレな「フランス製の栓抜き」と「エッグスタンド」を買いました。 栓抜きは色合いが素敵です。 ディスプレイに良さそう。 200円でしたので、即買いました。 あと、かわいい陶器製の品がありました。 何に使うのか分からないので、ご主人に質問。フランスの方でした。日本語ペラペラなので、よかった♪ ゆで卵を食べる時の「エッグスタンド」だそうです。 シンプルで洒落た印象のグッズです。 なんと、格安の1個=50円。 ご主人に、お店はどこかと尋ねると レストランを営んでます、との返事。名刺をもらったので、先日行ってきました。 お店の名前は Café le Parisien(カフェ ル パリジャン) HPもあります。 http://www.cafeleparisien.com/ Café le Parisien(カフェ ル パリジャン)は、フランス人が営む本格フレンチカフェ。 フランス人のオーナーシェフが腕を振るうのは、フランスの日常の家庭料理が中心。 人気の自家製キッシュなどが味わえる。 店先のバイクは「プジョー」です。 これまたオシャレなバイク。 お昼に行ってオーダーしたのは、ボロネーゼ。 ミートソースのパスタ。 麺はヌイユというフランスの平打ち麺を使っています。 ちょっとパスタをアップで撮影。 運ばれてきたお冷も、オシャレに出てきました。 そして食後に、コーヒーを頼みました。 ちょっと変わった感じの角砂糖が。 おいしいコーヒーはもちろん、フランスから取り寄せた「マリアージュフレール」の紅茶や、
自家製ホットチョコレートなど、フランスの香りただようドリンクが味わえます。
デザートのケーキ・タルト類は全て手作りで、フランス仕込の個性的なおいしさが特長。 お持ち帰りも出来るそうです。
このお店のコンセプトは・・・・・
お店に一歩入ると、ここはフランス・パリ
フランス・パリに生まれ育った‘パリジャン’のオーナーシェフと
自然あふれるここ、霧島で生まれ育ったパティシエが夫婦で営むあたたかいカフェ
それがCafé le Parisienです。
ここでは、普段味わえないフランスの日常、フランスの家庭料理、フランスの雰囲気を味わうことができます。
気取らずに、飾らずに、普段使いのフランスを気軽に味わいに来てください。
住所:鹿児島県霧島市国分中央3丁目13−17 電話番号:0995−55−7137 ホームページ http://cafeleparisien.web.fc2.com/ 交通手段: JR国分駅より徒歩で約12分 鹿児島空港より車で約20分 駐車場:徒歩3分のところに、パークプラザがございます。 お会計2千円より、パーキングサービス券を差し上げます。 営業時間:11時〜22時 |
全体表示


