ここから本文です

書庫全体表示

我が家に届いたポータブルDVDプレーヤー「BDP-1718W」。
BLUEDOT株式会社の製品です。
こちらの会社からは、以前タブレットを購入し
そのコストパフォーマンスに驚かされました。

今回のDVDプレーヤーも、期待できそうです。



早速箱を開けて中身を取り出します。

イメージ 1



イメージ 2


変にゴテゴテして無くて、シンプルなところが好感が持てます。
DVDだけではなく、SDカードでも再生出来るようです。
以前持っていたDVDプレーヤーは、SDカード再生不可だったので、ありがたい。



使ってみて、感じたことは以下の内容です。

・操作は簡単。リモコン表示は年配者でも、パッと見で、わかりやすそう。
  複雑な操作の機器って、たまにありますよね。
  まあDVDプレーヤーなので、そこまで複雑ではないですが。
  でも自分の両親とか年配者でも、すぐに使えそうな表示はありがたい。


・画面・音声は、とりたてて不満無し
  動画の再生も意外とスムーズ。特に不満はありません。
  音声ですが、ボリュームを上げても、結構いい音です。
  ガンガンに音楽を聴きたい方は、外部スピーカーを接続すれば良いでしょう。
  普通の使い方であれば、このままでOKです。


・スキップ機能(27秒送り、10秒戻し)やリピート機能(A-Bリピート)
  これは便利です。
  以前持っていたプレーヤーは、本機種より高価でしたが、これらの機能は
  付いていませんでした。
  息子がダンスをしているのですが、お手本にしたいダンスをDVDで再生、
  マスターしたい部分を10秒戻しで繰り返しチェックしてました。
  この機能は語学学習等でも効果を発揮すると思います。



製品の詳しい仕様を知りたい方は、メーカーHPへどうぞ。

https://www.bluedot.co.jp/products/bdp-1718w/


内容を読んでみると、こういう記述が。

改善点の1つが電源端子の固定強化です。
「ポータブル機器ゆえにACアダプターの抜き差し回数は非常に多くなります。
電源端子の固定が弱まり、ぐらつくと接触不良の原因になります。
地味ですが、電源端子の固定強化は必須でした」

確かにそうなんです!
母親が使っていたDVDプレーヤーは、まさに電源部分が壊れてアウト!
使い物にならなくなった事がありました。
この改良点は、非常に良いと感じます。


また、「開閉感知スイッチを確実に動作させるために金型の修正とスイッチの
位置変更」しているとのこと。
これも大事ですね。こういったあまり目につかない大切な部分を
おろそかにしていない姿勢、好感が持てます。



以前購入したタブレットも、今回のDVDプレーヤーも
コストパフォーマンスにすぐれ、満足のいく商品です。

ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えている方は
候補にあげてみてはどうでしょうか。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事