ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/25日本時間 6:00 山口 17℃東京20℃ 奈良 16℃台湾 25℃上海 25℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

おはようございます!
 
一昨日、車さんで定期点検を待っている間、水槽に綺麗なグッピーが
 
泳いでいるので、撮って来ました。メダカのように小さいのですが、
 
よく動き、その度にキラキラと輝きます。
 
                 《2016.12.11 周南市 東郭》
 
 
 
イメージ 1
 
グッピーと云っても、いろいろなのがいるのですねぇ〜
 
ネットで調べてもよく判りません。モザイク系のグッピーのようですが
 
敢えて言わせてもらえば、レッドグラス?というのではないでしょう
 
か? 
 
 
 
 
イメージ 2
 
       こちらは、グッピー♀のようです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
              よく輝きます。
 
 
 
イメージ 4
 
      この水槽には、この♂♀が数匹ずつ居ました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
      発色が割とよく撮れているとおもいます。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
  名前に自信がないのですが、確かな名前を知りたいですね。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
こちらは、別の水槽に居た金魚です。リュウキンの仲間でしょうか?
 

この記事に

  • 顔アイコン

    それって、もしかして
    グッピーのオスと
    グッピーのメスじゃないですか?
    ランプアイではないような... 削除

    [ あすか ]

    2016/12/11(日) 午後 4:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > あすかさん、有難うございます。やはり、グッピーメスが正解でした。訂正してお詫びします。

    周南市 東郭の世界

    2016/12/11(日) 午後 8:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事