ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/20日本時間 6:00 山口 19℃東京 21 奈良 19℃台湾 25℃上海 22℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

おはようございます!
 
周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。
 
ところで、今年は酉年で私の年ということで張り切っています。
 
酉年は、5徳を備えていると云われ、武士の持つ知・仁・信・勇・厳の器量です。
 
頭の回転が早く、洞察力に優れ、よく気がつくそうです。また、客観的に物事を見る力が
 
あって考え方にバランスがとれているそうです。
 
世の酉年生まれの面々! そういうことなので今年も自信を持って頑張りましょう。
 
私の場合は、酉は鶏のことを指すそうですが、わたしの場合は野鳥写真の撮影です。
 
特に、西光寺川のカワセミ撮影には、熱意をもって臨みます。
 
そういうことで、今日はカワセミ小太郎の颯爽たる水中ダイブをご覧ください。
 
               
 
                          《2017.1.29 周南市 東郭》
 
 
 
イメージ 1
 
              カワセミの水中ダイブの水冠
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
          水面に顔を出して、一気に飛び上がります。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                正に、青い鳥ですねぇ〜
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                足場へ向うカワセミ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
カワセミは、”空飛ぶ宝石” と讃えられる青い翅をした美しい野鳥です。
 
幸福を呼ぶ青い鳥です。
 
きょう、このブログをご覧になった方は、きっと近いうちに幸福になれますよ!
 
 
 
 
イメージ 8
 
               珍しく、川の中へ降りました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
            頭を181度回転させて上空を見ています。
 
 
 
 
イメージ 7
 
             流れにすっくと立つカワセミ小太郎の勇姿
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事