ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/20日本時間 6:00 山口 19℃東京 21 奈良 19℃台湾 25℃上海 22℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

こんばんわ!
 
周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。
 
また、寒波が来て今夜から山口県も大雪で90㎝も積もると報じています。
 
お昼に奈良の画面を見ると、もう雪が積もっていました。
 
どこも、雪で悩まされますねぇ〜
 
我が家は、今日から3日間冬ごもりをしようと話していて、家にこもりきりです。
 
カワセミ撮影の方も休暇としていますので、昨年の撮影分からお送り致します。
 
まあ、出来のいゝのは既に発表していますので、洩れていたのを探し出しています。
 
でも、今回の写真は、珍しいものです。
 
なぜなら、カワセミが枝から水中に飛び込んだのです。
 
”そんなの普通じゃん!” と仰る方もおいででしょうが、撮る方にしてはかなり難しいので
 
す。水面から3mくらいありますが、飛び込む速さは、とても素早く ”あっ” と思ったら
 
もう居ないといったことがよくあります。
 
でも、この日は自然に方向とシャッターが連動して5枚写っていました。
 
カメラの性能は条件が良ければ14枚/秒ですので、0.3秒の時間です。
 
西光寺川のカワセミを専門に撮っているのは、私くらいなので、貴重といえば貴重です。
 
どうか、こころ優しくお楽しみ下さい。
 
 
                         《2017.2.9 周南市 東郭》
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事