ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/20日本時間 6:00 山口 19℃東京 21 奈良 19℃台湾 25℃上海 22℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

こんにちわ!
 
周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。
 
今日の周南市は、格別いゝお天気ですねぇ〜
 
でも、今週は安静にしておくようお医者様に云われているので、我慢しなければなりませ
 
ん。私事ですが、前立腺のPSA検査で18.0ng/mlになって前立腺生検を月曜日にしたの
 
です。これは、前立腺に針をブスッと刺して組織を採取し癌検査をおこなうもので、10検体
 
採取しました。PSA値は、4.0ng/ml以下が基準値なので、癌の心配もあって困惑して
 
います。でも、まあ癌と診断されても近年は新治療法も確立していますし、友人も2人は
 
全摘出して元気に暮しているので、命にかかわるような事はないと思っています。
 
まあ、そんなこともあって、静かにカワセミの写真を投稿するしか慰めもありません。
 
そんな時、詩人「吉井勇」のカワセミ短歌を発見しました。
 
今日の連続8枚のカワセミ飛翔から”風吹きぬ”が気に入りましたので紹介します。
 
 
  “こころよく河かぜ吹きぬ舞姫もうすもの着れば翡翠ににる” 吉田勇
 
 
                          《2017.2.15 周南市 東郭》
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 

この記事に

  • 顔アイコン

    素晴らしい!
    ミラーレス購入して半年
    なかなか撮れません

    [ kazu ]

    2017/2/23(木) 午後 0:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事