ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/26日本時間 6:00 山口 17℃東京20℃ 奈良 15℃台湾 25℃上海 26℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示


イメージ 1


光市冠山総合公園のばら祭に行かれましたか?

私は、久しぶりに薔薇を満喫しました。

今年の花を求めての県内のドライブは、上関城山公園の河津桜に始まりました。

徳佐の枝垂れ桜も2回見に行っています。それから、鹿野の山野草の漾⊃諒欅豐嗅遒瞭、

吉敷龍蔵寺の牡丹も見学させて頂きました。菜の花は笠戸島大城前のロータリーに河津桜と

一緒に植えてあったのは、綺麗でした。それに、米川の妙光寺の菜の花と桜も良かったです

ね。冠山総合公園は、バラ祭の時だけでなく、時季によって梅の花、蝋梅、菖蒲、シャクナ

ゲ、牡丹、アジサイ、モミジなど見学によく立ち寄ります。

今回は、バラを観賞した後、御池の左側から小川の菖蒲やスイレンを眺めながら右回りに

散策した時の様子を撮って来ましたので、ご覧ください。

                          《2017.5.19 周南市 東郭》





イメージ 2


      休憩室のある処からお池から上のほうを眺望しました。







イメージ 5


園内は日本庭園風に整備され、道も安全に散策できるよう工夫されています。







イメージ 3


今の季節は、この川の水辺の植物が主流です







イメージ 4









イメージ 6









イメージ 7









イメージ 8









イメージ 9


キショウブは、珍しい品種です。






イメージ 10







イメージ 11







イメージ 12







イメージ 13







イメージ 14







イメージ 15


アヤメ?






イメージ 16


スイレンの花が咲いていました。






イメージ 17








イメージ 18








イメージ 19


牡丹の花も少し残っていました。






イメージ 20









イメージ 21








イメージ 22


オオデマリ?






イメージ 23








イメージ 24


紫蘭






イメージ 25







イメージ 26


お池のリボンちゃんの鯉は有名で、多くの人が写真を撮ろうと集まっています。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事