ここから本文です
周南市 東郭の世界
8/20日本時間 6:00 山口 24℃東京 23 奈良 22℃台湾 30℃上海 31℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

こんにちわ!

周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。

朝 6:45′ のこと、西光寺川でカワセミの鳴き声がするので、覗いてみました。

何処にいるのか探していると楠木の枝に止まっています。

夏なので、周りは十分明るくなっているのですが、西光寺川は一段低い処を流れていて、

樹の枝の陰になって暗いので光量が不足気味です。

でも、カメラを取りに帰って戻る時間と設定を調節する間を与えて呉れたのは幸運でした。

カワセミは朝の食事にきたのでしょうか、眼下の水面を見てキョロキョロしています。

そのうち、さっと水中に飛び込んだのは見えたのですが、暗いので水面にの何処にレンズを

向けていいかも判らず、感でシャッターを押したのです。

幸い、水面から飛んで行くカワセミが写っていました。

西光寺川の朝の暗いとき、他に誰もみていない一瞬の光景でした。

そのすぐ傍では、一羽のセクロセキレイが黙々と餌を探していました。

                          《2017.8.13 周南市 東郭》



イメージ 1










イメージ 2










イメージ 3











イメージ 4










イメージ 5










イメージ 6










イメージ 7










イメージ 8









イメージ 9

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事