ここから本文です
周南市 東郭の世界
11/18日本時間 6:00 山口11℃東京7℃ 奈良7℃台湾 17℃上海 8℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

久しぶりに新幹線「はくたか」を富山駅で撮りました。

北陸新幹線は「かがやき」・「はくたか」・「つるぎ」共、みんな同じで見分けがつきませ

ん。この新幹線「はくたか」は、563号で東京駅発12:24′で富山駅に14:57′着です。

更に、終着金沢駅は15:20′です。

私もこの列車に乗車したのですが、東京駅からだけあって乗客はほとんど埋まっていました。

この東京→金沢の列車は、32本ありますので、相当な輸送人員数です。

                           《2017.8.14 周南市 東郭》


イメージ 1


もう、北陸新幹線は全部ホームドアが設置されているので、新幹線写真も全姿とはいきませ

ん。






イメージ 2









イメージ 3


                   


新幹線E7系・W7系電車

 

基本情報

製造所        川崎重工業車両カンパニー
日立製作所笠戸事業所
総合車両製作所横浜事業所(E7系)
近畿車輛(W7系)

主要諸元

編成                     12(10M2T)

軌間                     1,435 mm

電気方式               交流25,000 V 50 Hz/60 Hz

最高運転速度           260 km/h(高崎以西)
240 km/h(高崎以東)

設計最高速度             275 km/h
起動加速度                1.6 km/h/s
編成定員  934→924名(普通車853→843名・グリーン車63名・グランクラス18名)

編成重量                   540 t

全長                         300.25 m

車体長                      25,000 mm(中間車)
26,000 mm
(先頭車)

全幅                         3,380 mm

車体幅                      3,380 mm

全高                         3,650 mm

車体材質                   アルミニウム合金(ダブルスキン構造)

台車                         DT211(電動車)
TR7010・TR7010A(付随車)

主電動機                   かご形三相誘導電動機MT207
主電動機出力             300 kW
駆動方式                   WN駆動方式
編成出力                   12,000 kW
制御装置                   IGBT素子VVVFインバータ制御
制動装置                   回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
                             (応荷重・滑走再粘着・遅込め制御付)
保安装置                   DS-ATC
 




イメージ 4









イメージ 5










イメージ 6









イメージ 7

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事