ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/21日本時間 6:00 山口 16℃東京 20 奈良 16℃台湾 31℃上海 26℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

おはようございます!

周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。

今朝、6時過ぎに起きてみると、また、雨が降っています。昨日も雨でゴルフに行き酷い目に

あったので少々うんざりです。

喫煙所へ出て、コーヒーを飲みながら西光寺川の方を眺めていると、前方100mの地点の川岸

にカワセミが居ます。雨も降っており、まだ、明るさが足りないので迷ったのですが、家の中

からカメラを持ちだしました。

                            《2017.8.16 周南市 東郭》



イメージ 1


カメラを持って元の場所へ戻ってみると、さっき居た場所にはカワセミは居ません。

無駄骨だったかと思っていましたが、雨が降っているので探しに行く気にもなれずにいると

さっきの上流50m地点に、カワセミが止っています。私の処から150mの距離があり、

薄暗いのでカメラの感度を思い切りあげて撮りました。







イメージ 2








イメージ 3


     ”朝雨の カワセミ暗き 水辺にも 閃光一閃 魚影を照らす”


                   



イメージ 4

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事