ここから本文です
周南市 東郭の世界
11/21日本時間 6:00 山口3℃東京5℃ 奈良3℃台湾 18℃上海 9℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。

ところで、みなさんはカワセミの食事風景見たことがお有りでしょうか?

大きなお魚を獲ったのはいゝのですが、かなり苦労して呑み込みました。

コマ数を短縮していますが、お魚を弱らせる打ち付け動作も迫力があります。

                          《2017.8.27 周南市 東郭》


イメージ 1


大きなお魚ですねぇ〜








イメージ 2


          カワセミ独特の打ち付けで〜す。







イメージ 3


      カワセミはお魚を持ち上げては打ち付けます。






イメージ 4


      カワセミの体を考えると驚異的な回転動作ですねぇ〜







イメージ 5


    ここまで10回近く、漸くお魚も弱ったのでしょうか?






イメージ 6


  吞み込むことが出来るかどうかの判断はどうするのでしょうか?








イメージ 7


    無事、呑み終わったようです。

    かわせみ体長からすると呑み込めたことが不思議でもあります。







イメージ 8


            西光寺川の野鳥風景です。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事