ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/26日本時間 6:00 山口 17℃東京20℃ 奈良 15℃台湾 25℃上海 26℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

おはようございます!

周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。

一昨日、遂にカワセミが現れました。

それが、声もなくフワッとこの楠木の枝にやって来たのです。只、漠然と川を見ていた私は

この偶然に ”おッ” と驚きカメラを取りに戻った次第。カワセミは、まだ、居ました。

時刻は16:25′ 西からの日差しが楠木の葉っぱ全体を照らしカワセミは陰になって

撮りづらかったのですが、設定を繰り返し調整しました。


                           《2017.9.3 周南市 東郭》



イメージ 1


久しぶりに見るカワセミは、やはり素晴らしい姿です。それにカワセミの全面の写真も

いゝ感じです。






イメージ 2




【カワセミ俳句】


“しんとして川せみ飛ぶや山の池”     正岡子規
 
“川蝉ノ魚ヲ覗フ柳カナ”          正岡子規
 
“カワセミも息を詰めたる狙いかな”    東 郭





イメージ 3

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事