ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/17日本時間 6:00 山口 21℃東京 18 奈良 18℃台湾 22℃上海 22℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

萩市田万川の「ゆとりパーク」へ野鳥観察に行きました。

ここは、昨年から気に入って度々出かけます。

周南市からは、車で約2時間掛かりますが、瑞風を撮るときのように時間に追われることも

なくのんびりドライブです。

気に入っているというのは、猛禽類のミサゴが見れること、秋から春までノスリも居ます。

あと、チョウゲンボウも撮ることが出来たからです。

そのほか、シジュウカラ・ホオジロ・ツバメも居て行けば必ず収穫があるからです。

現在、道の駅「ゆとりパーク田万川」は、改装中で12月まで掛かるようなので、商品は

期待できませんが、軽食や弁当は手にはいるので、カメラ持参だけで充分です。

すぐ傍を山陰本線が走っていますので、その気になれば1時間に1回は気動車も撮れるという

夢のようなところなのです。こんなゆとりのある処は、あまり知りません。温泉に入りたけれ

ば傍に田万川温泉もありますので、お湯に入ってマッサージでもしたりすることも可能です。

                            《2017.9.3 周南市 東郭》


イメージ 1


カルガモも休んでいます。翼鏡が綺麗なので撮りました。







イメージ 2


足で喉の辺りを搔いています。







イメージ 3


今度は、片方の翼を広げたりし出しました。リラックスしています。







イメージ 4



田万川にも相当数のカルガモが居ます。





イメージ 5


カワウが遊んでいます。







イメージ 6


カワウの眼はグリーンで可愛いです。







イメージ 7










イメージ 8


カワウもカルガモの居る岸へ上がって来ました。







イメージ 9









イメージ 10


カルガモ親







イメージ 11


カルガモ子







イメージ 12


羽根を乾かすカルガモ







イメージ 13



トビ






イメージ 14










イメージ 15


カワラバトの群れ






イメージ 16









イメージ 17


                  







イメージ 18









イメージ 19


ミサゴは、2回ほど遠くで見かけましたが、近くに来ませんでした。

でも、この日、阿武町の海岸でミサゴを見つけました。後日、投稿します。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事