ここから本文です
周南市 東郭の世界
11/24日本時間 6:00 山口6℃東京4℃ 奈良3℃台湾 16℃上海 7℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

こんにちわ!

周南市の西光寺川から「かわせみだより」を発信しています。

今日の周南市は、朝から雨が降っていますね。大雨ではなく普通の雨なので畑には丁度良い

雨です。このところ、晴天が続いていたので、家人が草を取っていても埃が舞い上がる程でし

た。本来なら、今日はゴルフの試合だったのでしたが、雨で中止になりました。

雨で中止になるような大会なので、大したものではないのです。いわば、年寄りの大会なので

雨がふると参加者が激減して成立しないのです。

ところで、西光寺川のカワセミですが、川の向こうにイオンタウンが出来て随分整備されたの

はいいのですが、カワセミの出現も激減しています。ゴルフ参加者ではないですが、環境が

そうさせているのかも判りません。

私の方も目撃できる数が減ると足が遠くなります。でも、忘れた頃偶然にカワセミに出逢った

りしますので、居なくなったわけでもありません。

このブログやカメラ撮影を始めたのも西光寺川で見るカワセミがあまりのも美しく綺麗だった

からで、そういう意味では細々ながらもずっと続けて行こうと考えています。

以下の写真は、今年の6月分の未発表のものを投稿します。

カワセミの背景は、イオンタウンが出来たので道を作りその法面がコンクリートで塗って

あるので、白く抜けています。

西光寺川のお魚は相変わらず、いっぱい居ますのでカワセミちゃんも環境の変化に懲りずこと

なく毎日やって来て欲しいものです。

                         《217.9.5 周南市 東郭》









イメージ 1








イメージ 2










イメージ 3










イメージ 4



                  






イメージ 5



                  







イメージ 6


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事