ここから本文です
周南市 東郭の世界
11/19日本時間 6:00 山口7℃東京5℃ 奈良3℃台湾 16℃上海 6℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

今日、錦川を遡って錦川清流線の列車を撮って来ました。

国道2号線から国道187号線を杭名から錦町へ向かって上って行きます。

錦川清流線は、営業距離32.7kmで乗車時間は約1時間です。運行は、上下合わせて20本で

す。国道187号線から錦川を隔てて向う岸に線路が走っているので、絶好の鉄道風景写真に

なります。私も更に撮影ポイントを探している状態なのですが、秋の紅葉や春のサクラなど

織り込んだ鉄道写真を撮りたいと思っています。今日は、錦川で鮎釣りする釣り人もいて

いゝ季節写真になる筈だったのですが、無力でした。

どころで、明日は錦川清流線30周年の「感謝の夕べ」が錦町駅前で開催されます。

そのチラシも撮って有りますので、みなさんもご参加されたら如何でしょう?

                           《2017.9.8 周南市 東郭》


イメージ 1


錦川渓流を走るNT3003「こもれび号」


渓流に棲むカワセミを表現しています。私のブログタイトルからも最も好きな列車です。







イメージ 2


錦川渓流と錦川清流線の「こもれび号」鉄道風景








イメージ 3



錦町駅





イメージ 4


錦川清流線開業30周年記念「感謝の夕べ」






イメージ 6


NT3001「せせらぎ号」








イメージ 5


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事