ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/23日本時間 6:00 山口 19℃東京19℃ 奈良 18℃台湾 25℃上海 22℃ “ゆうぜんしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

山口線仁保駅にSLやまぐち号が到着しました。9月9日(土)12:27′のこと。

無人駅なので、JR西日本職員はいません。そこに私のように30分前から来てSLの到着を

待つ人数十名と、到着したSLから降りる人で大混雑です。狭い?ホームには記念写真を

撮る人でごった返していました。SL乗務員は、慌てて人を制しています。SLに近づき過ぎて

危険なのでしょうか。兎に角、この異常な賑わいには参りました。なにしろ、30分まえには

誰も居なくて、到着して約5分間だけSLと約200名のファンとのふれあいが始まり、汽笛と共に

煙を残して去っていく列車です、見学した我々もみんな去っていきました。

                          《2017.9.12 周南市 東郭》


イメージ 9


SLやまぐち号見学でホームいっぱいのファンです。








イメージ 1


職員もこの混雑には、慌てて人を制しています。







イメージ 2


機関車の整備点検は、しないとならないし機関士も大変です。







イメージ 3


跨線橋の上から撮ったのですが、煙突の出口のネット状のものは回っているのですね。








イメージ 4


人で溢れてはいますが、みんなの表情は楽しそうです。







イメージ 5


SLやまぐち号の発車です。







イメージ 6


C571は、最大限の元気を出して津和野へ向かって行きます。






イメージ 7










イメージ 8


    すぐ、トンネルがあり、SLやまぐち号は猛然と突っ込んで行きました。

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事