ここから本文です
周南市 東郭の世界
8/22日本時間 6:00 周南26℃東京25℃ 奈良26℃台湾25℃上海27℃ “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

JR貨物のJF65形電気機関車の赤プレート車を見ました。

岡山機関区で撮ったものですが、国鉄分割民営後、常用減圧促進改造を施工した車両のプレー

トが、非施行車と区別するために赤色に塗装されました。減圧促進ブレーキは、常用ブレー

キ使用時のブレーキ管減圧速度を早くして、ブレーキが掛かるまでの空走時間を短縮するも

のだということです。

                            《2019.7.10 周南市 東郭》


イメージ 1


EF-65電気機関車

国鉄EF65形電気機関車
 
基本情報
 
運用者        日本国有鉄道
東日本旅客鉄道
東海旅客鉄道
西日本旅客鉄道
日本貨物鉄道
製造所        川崎車輛川崎重工業
川崎電機製造
東京芝浦電気
汽車製造
東洋電機製造
日本車輌製造
富士電機
製造年        1965- 1979
製造数        308両    
 
主要諸元
 
軸配置        Bo - Bo -Bo
軌間         1,067 mm
電気方式       直流1,500V
(架空電車線方式)
全長         16,500 mm
全幅         2,800 mm
全高         3,819 mm
運転整備重量     96.0 t
台車         DT115B形(両端)
DT116C
形(中間)
動力伝達方式     1段歯車減速吊り掛け式
主電動機       MT52形直流直巻電動機×6
歯車比        18:69(3.83)
制御方式       抵抗制御・3段組合せ・弱め界磁
(自動進段電動カム軸制御・バーニア制御付)
制動装置       EL14AS形自動空気ブレーキ
保安装置       ATS-S(新製時)
最高運転速度     110 km/h
設計最高速度     115 km/h
定格速度       45.0 km/h(全界磁)
72.0 km/h
(弱界磁)
定格出力       2,550 kW
定格引張力      20,350 kgf (約 199.43 kN

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事