ここから本文です
周南市 東郭の世界
9/2日本時間 6:00 周南23℃東京25℃ 奈良23℃台湾25℃上海25℃ “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

書庫全体表示

おはようございます!

きょうの周南市はあさから雨ですねぇ〜

10日間予報で、傘マークのない日はありません。

7月下旬まで梅雨は続きますが、今までの雨量は意外と少なく、畑など野菜にも丁度いゝ環境

です。

先月、我が家の上空にハヤブサが現れた投稿をしましたが、次の日も同じ時間に現れました。

16:40′ごろだったので、家人に ”今日もきっと出て来るぞ!” と言うと、上空を見上げて

家人が ”来た!来た!” と大喜びし自分のカメラを持ちだします。

私も急いで、家人が指さす方向を見るのですが、確認出来ません。

どういう訳か、遠くの小さいものを視認する能力は家人の方が優れています。  

やっと、ハヤブサらしきものを確認しましたが、天高く2羽が番?で飛んでいます。

望遠では、2羽がよほど近づかなければ、同時に写しても点くらいになっていけません。

従って、どうしても1羽だけ追うのですが、何か掴んでいるようで、飛びながら嘴で突いて

いるようです。その掴んでいる物の特定は出来ませんが、ネズミの類いのようにも見えます。

ハヤブサで、こんな光景を見るのは、初めてです。

天高く遠い光景で、鮮明度に欠けますが、飛びながら食事をする珍しい写真です。

                           《2019.7.11 周南市 東郭》


イメージ 1

ハヤブサが何かいるようです。






イメージ 2


       ハヤブサに間違いないようですが、掴んでいる獲物は判りません。







イメージ 3


               飛びながら獲物を食べています。








イメージ 4


               飛びながら獲物を食べています。








イメージ 5


               2羽のハヤブサが飛んでいました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事