ここから本文です
這い上がろう。落ちた事があるというのが、いつか大きな財産になる。

書庫全体表示

イメージ 1
TextMatchReportさんで作成


1勝1敗で迎えた、ホーム・瑞穂での今季初戦。
相手は(リーグ戦では)過去6戦勝てていない磐田でしたが、なんとかグラが勝つことができました!

まずは1分、
ハーフライン付近からブルゾが高くボールを蹴り上げると、これがなんとそのままゴールイン
意外な形でグラが先制します!

その後は両チームにチャンスが訪れるものの、
シュートがポストやクロスバーに嫌われるなど、スコアは動かず。

そして迎えた88分、
アレックスのパスで抜け出した夢生の左クロスにケネディがヘッドで合わせ、待望の追加点
グラが2-0で苦手・磐田を下し、今季初の完封勝利を飾りました

前節の川崎戦が嫌な負け方だっただけに、この試合はどうしても勝ちたかった試合。
スタメンを3人入れ替えて臨んだわけですが(阿部→アレックス、吉村→直志、マギヌン→ブルゾ)、
そのブルゾがいきなりやってくれましたね
そして、ヒヤッとした場面があったものの、
相手を完封できたのも守備陣にとっては自信に繋がるのではないでしょうか。

次の試合は3/31、ビスコカップ予選リーグ・FC東京戦。
(第4節は広島のACLの試合のため、4/21に延期)
昨季は相性の非常に悪かった相手ですが、決勝トーナメント進出のためにも、ここは負けられませんね!

この記事に

  • 会場で観ていましたが、1点目は凄かったですね。今日もDFがイマイチ機能していないように見えましたが、今年のグランパスは違いますね!!

    人生総合格闘家

    2010/3/21(日) 午後 9:47

    返信する
  • 【人生総合格闘家さん】
    観戦お疲れ様です。
    現場でご覧になった方はさぞ驚かれたことでしょう^^;
    危ない場面もありましたが、それでも勝ちきることができて良かったです。

    どらぐら

    2010/3/21(日) 午後 10:04

    返信する
  • どらぐらさん、勝ちましたね!
    途中、かなり冷や冷やして、グランパスはペースを握れなかったのですが、最後のケネディ選手のゴールでいい試合になりました^^
    しかし、ブルザノビッチ選手は意外性のある選手ですよね〜
    この勝利で勢いついて欲しいです!

    Shane

    2010/3/21(日) 午後 10:27

    返信する
  • 【Shaneさん】
    お疲れ様でした!
    なかなか追加点を奪えず、相手にペースを握られる時間もありましたが、
    最後はダメを押せて良かったです。
    ブルゾは確かに意外性がありますね。
    後は、安定したパフォーマンスを続けてくれれば。

    今日の勝利で勢いをつけて欲しいですね!

    どらぐら

    2010/3/21(日) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ブルゾのゴールはびっくり。まぐれとはいえ、あれで優位に試合を進められましたね。起用する選手も少しずつ増やしているし、先のことを考えたらいいことだと思います。次は恵太も使って欲しいですが。
    次はF東京戦、絶対負けられません。

    ANN

    2010/3/21(日) 午後 11:14

    返信する
  • 中々勝てなかった磐田に、ようやく勝てましたね。
    ブルザノビッチの先制点には驚きましたけど・・・。
    前節の嫌な流れは断ち切ってくれましたね。

    dragra

    2010/3/21(日) 午後 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ブルゾのゴール凄かったです
    めちゃくちゃ寒くて死にそうでしたが
    勝ったんでオールOKです☆

    リーグ戦のホーム勝利ってひょっとして11月の山形戦以来かな・・・

    川崎戦で嫌な負け方したんで
    流れを断ち切ってくれたのが何よりも嬉しいです^^ 削除

    [ korosuke ]

    2010/3/22(月) 午前 0:19

    返信する
  • 【ANNさん】
    本人も入るとは思わなかったと言っているぐらいですからね^^;
    川崎戦では立ち上がりに問題がありましたが、今回は最高の試合の入り方となりました。
    ピクシーもローテーションは考えているそうなので、今後もいろんな選手にチャンスはあるでしょう。
    杉本は正念場ですが、与えられたチャンスで結果を出すしかありませんね。

    どらぐら

    2010/3/22(月) 午前 0:42

    返信する
  • 【Dra Graさん】
    リーグ戦では4シーズンぶりの勝利になるんですかね?
    長かったですなぁ^^;
    これで前節の嫌な流れも断ち切ることができました♪

    【korosukeさん】
    風が冷たい中のご観戦、お疲れ様でした。
    これで勝てなかったら、辛いですものね。
    滅多に観られないものもご覧になることができましたし、良かったですね^^;

    リーグ戦でのホーム戦勝利は山形戦以来ですね。
    川崎戦の悪夢を振り払うことができて良かったです♪

    どらぐら

    2010/3/22(月) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    今、やべっちで見ました!
    あのロングシュート。
    入りましたね〜
    あれはGKが1番屈辱のゴールでしょうね。

    勝利おめでとう(´∇`*)

    [ mabel ]

    2010/3/22(月) 午前 0:50

    返信する
  • 【mabelさん】
    ありがとうございます♪
    ブルゾは話題性のあるシュートを決めるのが得意ですね^^;
    追い風に乗ったというのもあるのでしょうが、GKも予想外だったのでしょう。

    どらぐら

    2010/3/22(月) 午前 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    今シーズンブルゾいいですね。17秒弾ですから。日本代表岡田監督の前で楢崎。闘莉王。玉田。夢生はしっかりアピールしました。あとケネディのGOALは大きかったです。見事磐田撃破で3月勝ち越しで2週間いい過ごし方になるグランパスです。さあここからですね。

    nobu25soocer

    2010/3/22(月) 午前 7:08

    返信する
  • ブルゾには本当に驚かされてばかりです。
    そして、なぜ普通のシュートは外すのかと(笑)
    それにしても風が強くて特に後半は非常に寒かったです。

    けい

    2010/3/22(月) 午前 9:41

    返信する
  • 【nobuさん】
    >ブルゾ
    もっとも試合中は消えていたらしいですが(苦笑)
    録画中継をチェックして判断します。

    代表クラスの選手が出場した試合、岡田監督の前でグラの4選手はしっかりアピールできましたね。
    見事に磐田を撃破、これで波に乗りたいところです。

    【けいさん】
    今季は期するところがあるのでしょう。
    話題性のあるシュートも良いのですが、普通のシュートも決めて欲しいですね^^;

    昨日は風が強かったですよね。
    観戦お疲れ様でした。

    どらぐら

    2010/3/22(月) 午前 11:31

    返信する
  • アバター

    おぉー、ブルゾやるなぁ。
    こんな素晴しいロングシュートは、去年ピクシーが見せたゴール以来じゃないでしょうかww。

    2点目は綺麗な流れから決まったみたいですね。
    ケネディのヘッド、夢生のクロスとも見事でしたが・・・。
    磐田のDFはもちょっとマークに気をつけないとと思いました。

    ともあれ、前節の嫌な負け方を払拭できて良かったですね♪

    コーイチ

    2010/3/22(月) 午後 2:53

    返信する
  • どらぐらさん、こんばんは。
    はぁ〜先週に引き続き今週も仕事でした(T_T)/~~~
    見に行きたかったなぁ。
    と、ハイライトを見ただけですが、金崎がむちゃくちゃ効いてますね。
    彼の突破力&ラストパスの精度は「違い」が生み出せます。
    ブルゾには、このゴールで「本領」を発揮して貰いたいですね(*^^)v
    意外性ではなくて、安定したパフォーマンスを期待します。

    ヒックス店長

    2010/3/22(月) 午後 9:31

    返信する
  • 【コーイチさん】
    やりますね、ブルゾ。
    ピクシー曰く「自分の方が難しいと思いますよ。彼はサッカーシューズで、私は違いましたから」ですって^^;

    2点目はまぐれではなく、狙い通りのゴールでしたね。
    クロスが上がる瞬間、ケネディが絶妙に相手のマークを外していましたな。
    この勝利で嫌な流れも断ち切ることができました♪

    どらぐら

    2010/3/22(月) 午後 10:21

    返信する
  • 【ヒックスさん】
    こんばんは、そしてお仕事お疲れ様でした。
    夢生は3戦連続得点に絡んでいますね。
    川崎戦はSBとのコンビネーションがどうかなと思うシーンもありましたが、
    2点目のシーンは良かったです。
    ブルゾに関しては、全くその通りですね^^;

    どらぐら

    2010/3/22(月) 午後 10:24

    返信する
  • 驚くべきシュートでしたね!
    ( ゚Д゚)

    風を読み、GKのポジションを見極め、そして確かな技術があってこそ。

    ピクシーのコメントも面白かったですw

    前節の敗戦を払拭する勝利で、勢いを取り戻しそうですね。

    [ 暁 空也 ]

    2010/3/22(月) 午後 10:39

    返信する
  • 【暁さん】
    誰もが驚きのシュートでしたね。
    さすがはレッドスター、モンテネグロ代表で10番を付けていただけのことはある!?
    ピクシーのコメントも相変わらずユーモアがありますね^^;

    前節が嫌な負け方だっただけに、これで勢いを取り戻してくれればと思います。

    どらぐら

    2010/3/22(月) 午後 11:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(8)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事