ここから本文です
這い上がろう。落ちた事があるというのが、いつか大きな財産になる。

書庫全体表示

イメージ 1
TextMatchReportさんで作成


前節のC大阪戦では、アウェーで劇的な勝利を飾ったグランパス
玉田に続いてケネディも復帰。
マギヌンは怪我で欠場となりましたが、ほぼベストの布陣で臨む今日の山形戦。
新潟戦のような失態は繰り返してはなりません。

7分、ケネディが高い位置でボールを奪うと、右サイドの夢生へパス。
夢生のクロスをケネディがヘッドで決めて、グラが先制!
久々に夢生−ケネディのホットラインで点を決めましたね

幸先良く先制し、この勢いで追加点を奪いたいところですが、なかなかうまくはいきません。
すると41分、右サイドの宮本→中央の北村→左サイドのキム・ビョンスクとパスを繋がれると、最後はキムのクロスを北村に決められ、山形に同点とされます

後半途中、夢生が負傷退場するアクシデントに見舞われ、窮地に追い込まれたグラ
70分にはカウンターから玉田がドリブルで持ち込みミドルシュートを放ちますが、GK清水にセーブされます。
81分には千代反田を投入し、闘莉王を前線に上げます。

すると、この采配が的中
89分、左サイドでボールを受けたアレックスが、玉田とのワンツー(玉田はヒールでアレックスにパス)でエリア内に侵入しクロスを上げると、ファーサイドの闘莉王がヘッドで決めて、グラが勝ち越しに成功!!

2試合連続で終盤に決勝点を決めたグラが苦しみながらも山形に勝利
2位の座をしっかりとキープしました。
自分達のペースとなりながらも失点し、その後は守りを固める相手に苦しみましたが、こういう展開でも勝てるようになったのは成長の証でしょうか

今日のような展開で闘莉王を前線に上げるプランが成功したわけですから、巻の立場はますます厳しくなりましたね・・・。
代表組が抜けるナビスコで結果を出さないといけません。
それは杉本も一緒かな・・・。

本日のヒーロー・闘莉王ですが、予想通り(!?)イエローカードをもらって、次節の古巣・浦和戦は出場停止。
古巣との因縁対決を楽しみにしていたのですが、まあ仕方ないですね
同じく古巣対決に燃えているであろうアレックスに頑張ってもらいましょう!

この記事に

  • 【のりさん】
    取りこぼしもありましたが、今のところ2位ですし、良いスタートと言えるでしょうね。
    闘莉王は頼りになりますわ^^;

    【ヒックスさん】
    こんばんは。
    闘莉王の存在が今のチームに良い影響を与えていることは間違いないでしょうね。
    攻守、そして精神面でチームを引っ張ってくれています。

    気になるのは警告の多さでしょうかね。
    9試合で4枚のイエローカードは・・・。

    浦和戦は闘莉王なしでどこまでやれるか(マギヌンや夢生もいないですね・・・)。
    代わりに出場する選手に頑張ってもらいましょう!

    どらぐら

    2010/5/1(土) 午後 9:47

    返信する
  • 【Shaneさん】
    今までだったら巻を投入するところでしたが、その巻がイマイチ頼りになりませんからね・・・。
    何はともあれ、闘莉王を前線に上げる策が成功して良かったです。

    闘莉王が浦和戦に向けてどういう気持ちを持っていたかはわかりませんが、なんとなく
    広島戦で警告を受けてリーチとなった段階で、もしかしたらと思ったら(苦笑)

    5日は埼スタでの応援頑張ってください!

    どらぐら

    2010/5/1(土) 午後 9:53

    返信する
  • 【nobuさん】
    またホームで取りこぼすのかとハラハラしましたが、勝ってくれて良かったです。
    闘莉王の出場停止は残念ですが、ここはアレックスに頑張ってもらいましょう!

    どらぐら

    2010/5/1(土) 午後 9:55

    返信する
  • ハラハラドキドキの試合でした。勝って良かったです。
    闘莉王の今日の黄紙はまぁ事故みたいなものでしたけど、浦和戦に出られないのは本人が一番残念でしょうね。
    マギヌンも今回は軽症みたいですが無理はしてほしくないですね。夢生もちょっと厳しそうな感じでしたし、次節は小川にもっと頑張ってもらわないと。

    けい

    2010/5/2(日) 午前 1:11

    返信する
  • 【けいさん】
    山形は前節、京都とのアウェーゲームで逆転勝ちしているので、これは嫌な流れだなと思いながら観ていました。

    闘莉王は「レフェリーのせいで」とか言ってましたね(苦笑)
    あと1枚で出場停止という状態だったので、嫌な予感がしたのですが、案の定。

    マギヌンは無理は禁物ですね。
    怪我の多い選手なので、万全の状態で戻ってきてもらいたいです。
    小川も惜しいシーンはあったんですけどね、あと少しでした。

    どらぐら

    2010/5/2(日) 午前 1:20

    返信する
  • お久しぶりです♪
    ご無沙汰しておりました^^;

    セレッソ戦、山形戦と終盤のゴールでの勝利と、苦しんだ形ではありますが勝ち点3をきっちり拾えているのは大きいですね♪
    次節闘莉王が出場できないのは残念ですが、きっちり勝って清水をピッタリマークしていきましょう!!

    ドラグラ

    2010/5/2(日) 午前 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    FW闘莉王で劇的な勝利。玉田も絶好調だし、あとはもう少し早い時間帯でつきはなせればいいんですけど。
    闘莉王が埼玉スタジアムに行けないのが残念。大ブーイングを聞きたかったです。夢生のケガも心配だけど、小川と千代反田でカバーできるでしょう。

    ANN

    2010/5/2(日) 午前 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰しております
    トゥーリオは本当に頼りになりますね☆

    トゥーリオがいない次節は千代反田に頑張ってもらって
    GWの最終日は埼スタでレッズを打ち砕いて欲しいです 削除

    [ korosuke ]

    2010/5/2(日) 午前 11:05

    返信する
  • 【ドラグラさん】
    お久しぶりです!

    2試合連続、苦しみながらも終盤にゴールを挙げて勝つことができました。
    首位・清水も好調ですし、ピッタリとマークするためにも、浦和戦は負けられませんね!

    どらぐら

    2010/5/2(日) 午後 1:10

    返信する
  • 【ANNさん】
    そうですね〜、自分達のペースの時に早めに追加点が奪えれば、もっと楽に勝てたのでしょうけどね。

    古巣対決で浦和サポを黙らせる活躍をする闘莉王の姿を観たかったのですが、残念です。
    夢生は肉離れですかね?
    小川、千代反田には頑張って欲しいです!

    どらぐら

    2010/5/2(日) 午後 1:12

    返信する
  • 【korosukeさん】
    ご無沙汰しております。
    攻守に頼りになりますね、闘莉王は!

    闘莉王の穴は千代反田に埋めてもらいましょう。
    得意の埼スタ(!?)で浦和を撃破して欲しいですね。

    どらぐら

    2010/5/2(日) 午後 1:13

    返信する
  • どらぐらさん、こんにちは。
    遅ればせながらトラックバックさせて頂きました。
    闘莉王は、次にハンドやったら説教ですね!・・・ピクシーぐらいしか叱れないと思うけど(笑)
    どらぐらさんの記事の分かりやすさに傑作!!

    ヒックス店長

    2010/5/3(月) 午前 11:31

    返信する
  • 【ヒックスさん】
    こんにちは。
    TBありがとうございます♪

    闘莉王、判定は不運でしたが、あまりイエローをもらってしまうと後々響いてしまいますから、注意が必要ですね。

    え!? 分かりやすいですか、私の記事^^;
    ありがとうございます♪

    どらぐら

    2010/5/3(月) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    攻撃はシステム変更、闘莉王のトップ使用といろいろ引き出しが多いところを見せてくれましたが、ゴールになかなかつながらないですね。
    チャンスは多いけれども、シュートにつながっていないという印象です。

    闘莉王は主審批判をしていましたね。
    ああいうことをいうと、ますます厳しくなるので言わないほうがいいのですが、ラテンの血でしょうか。

    [ kir*18*7 ]

    2010/5/3(月) 午後 0:09

    返信する
  • 【kiriさん】
    やれることは全てやって、なんとか勝ち越しゴールを挙げたという幹事でしたね^^;
    生粋のストライカーがいれば楽なのでしょうが、そんなことを今更言っても仕方ないですし・・・。

    レフェリーをあまり敵に回すとロクなことがないですからね。
    あまり余計なことを言わない方が良いですな(苦笑)

    どらぐら

    2010/5/3(月) 午後 0:48

    返信する
  • ケネディのゴールは、綺麗な形でしたね。狙い通りというか。

    そして、千代反田を入れて闘莉王を上げてのパワープレーで一発。采配も実っての勝ち点3は、最高の結果ではないでしょうか。

    諸事情で浦和対名古屋には行けなくなってしまいましたが、TV観戦する予定です。闘莉王が出られず、ちょっと残念ですが、楽しみです!

    [ 暁 空也 ]

    2010/5/4(火) 午前 11:37

    返信する
  • やっとこさ昨日この試合を見れました、攻撃では夢生、守備では闘莉王の穴は大きいとは思いますが、小川や恵太、ダニルソン、そして何より千代反田の力が今こそ必要ですね、激戦の予感がします。

    ahrobyy

    2010/5/4(火) 午後 0:42

    返信する
  • 勝利、おめでとうございます。
    次節、出れなくなっちゃた選手もいるようですが、千代反田に出場機会ができたのはプラスでは!?
    優勝狙うにはチームの底上げは絶対必要ですからね

    [ - ]

    2010/5/4(火) 午後 1:25

    返信する
  • 【薩摩はやとさん】
    中盤の高い位置で奪って、サイドに振って、最後はクロスをヘッドでズドン。
    久々に流れるような攻撃を見た気がします^^;

    ピクシーもリスクマネージメントの重要さに気づいたのか、それとも単に巻が信頼できないからかわかりませんが、あの采配はズバリ的中しましたね。

    浦和戦は、全国のサッカーファンが注目するのではないでしょうか。
    もっともJサポは、自クラブの応援でそれどころではないのですが(苦笑)

    どらぐら

    2010/5/4(火) 午後 6:27

    返信する
  • 【ahrobyyさん】
    攻守のキーマンを欠いての浦和戦は楽な展開にはならないでしょうが、彼らの代わりに出場する選手にとってはチャンスですね。

    【薩摩はやとさん】
    ありがとうございます♪
    千代反田は貴重な戦力ですね。
    グラの戦術に慣れれば、増川からポジションを奪う可能性もあるでしょう。

    どらぐら

    2010/5/4(火) 午後 6:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(6)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事