|
この前、主人が「打ち合わせしたいんですが?」て大工の吉田さんに
電話連絡をしたのですが、「3月10日の棟上まで忙しくて無理。」
と、言われたのでパパとどれくらい進んでいるのか偵察に行きました。
途中でお店屋さんに寄って、コーヒー・パンを差し入れに買って・・
「こんちちは〜」なんだか、忙しそうで不機嫌そう・・・。) ̄ε ̄( ブー
でも、木は沢山増えていました。あ〜だの、こ〜だの説明を受けましたが
さっぱり分かりません。リビングの梁も出来ていました。宮大工さんがす
るような、細工がしてあるそうですが「はぁ〜」て、理解が出来てない私
を見て、またまた不機嫌そうでしたが私は、あくまでもマイペースでしたが・・
次に紹介された木は、何だか丸く削られていました。
「あっ〜これは、分かった玄関の上がる所でしょ?」
「そおよ、良く分かったね。」て吉田さん。チョット機嫌が直ってきたよう。
パパは、なかなか分からなかったようで、私が「分からんの〜踏むところじゃん?」
て、言ったら吉田さんの顔が元の不機嫌な顔にもでってしまった。
「どうせ、言っても分からんろ〜」て、言われた。分かるように言わんかい。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
大黒柱もあるようで、キッチンとリビングの向かい合わせに使うカウンター
横に使うそうです。名前は、確か・・・えっ〜と、・・・o(*^▽^*)o~♪
「あの〜・アレ何だったっけ〜アッ欅(ケヤキ)。ヤレヤレすっきりした〜」
それにしても、木のカス・木クズもったいないな〜何かに使う事出来ないのかな?
て、思っていたらおじさんか、軽トラに木クズを沢山乗せてもって帰っているようでした。
「何処に持って行くのですか?」て聞いたら、「ふぅん〜と、うちのストーブの薪に・・」
何だか、惜しくなってきた・・・・やらしい私でした。
|