ここから本文です
ハイジの押し花日記
押し花のためにブログも始めたおばあちゃんですが気は若いよ!

書庫最新記事

すべて表示

  • スズムシソウ 芽が出た

    三時草 これは四時ごろ写したのですがもうつぼみかけてます ホントに三時に満開になる アジサイ 同じのがあったかもしれないけど買った キンセンカは朝市で ショウジョウバカマ こんな色のもあります タヌキラン 株が大きくなってました エビネラン いつだった ...すべて表示すべて表示

  • 雨・悔し涙雨

    2017/4/26(水) 午前 10:51

    今日は一日なにをしようか… カープ負けたし…雨だし… * 山野草 カンゾウの芽からはじまってコゴミ、タラの芽、わらび、タケノコ …といろいろ食べました これからフキがいっぱいでます タラの芽、コゴミは天婦羅が一番好き ワラビはこの年になってやっと ぜったいあく抜きできる方法を会得 ...すべて表示すべて表示

  • エーデルワイスの苗

    2017/4/26(水) 午前 10:16

    山野草店にエーデルワイスを頼んでおいたので 来ているころかなと寄ってみました うちでは二株芽が出ていましたがたくさんほしいので 五株取り寄せてもらいました 今年はキウイフルーツ棚の下に植えてみようと思います 山野草は丈夫なんですが場所を選びます ほっておいても毎年忘れず芽を出すものですが… ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事