H2 GARAGE 別館

わんこブログのつもりが・・最近はバイクネタの比率が高いなぁ@@;

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は たまたま仕事で通り掛った店構えに惹かれ、ちょっと寄ってみました〜♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_0?1295352037

昔ながらの製法・・・頑固おやじの・・・云々の文句に惹かれて、ついつい寄り道(笑)

住所  埼玉県さいたま市南区沼影1−30−29
地図はこちら

一粒のめぐみ(矢口フーズ) http://www.1megumi.com/
定休日 日曜日、営業時間 11:00〜17:00、電話048−845−7139
店頭では納豆だけみたいですが、HPでは豆腐や醤油等扱ってるみたいですね〜♪

で・・・店内のラインナップ商品は・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_1?1295352037
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_2?1295352037
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_3?1295352037
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_4?1295352037

お店の方にお勧めは?と訊くと、『鶴の子』と『ゆきしずか』という事で買ってみました〜♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_5?1295352037

納豆の名前は使ってる大豆の名前でして、『鶴の子』320円は北海道産の大粒の鶴の子大豆を使用し
『ゆきしずか』260円も北海道産の良質の小粒の大豆を使用してるとの事です。
他にも丹波黒豆使用の『黒豆納豆』500円も買いましたが、ガレージ借りてる大家さんに進呈し
とりあえず今晩のごはんに『鶴の子』を食してみました〜!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_6?1295352037

1パックの内容は写真の物でして、写真じゃ判り難いですが かなりの大粒の納豆です♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2c/a2/h2_kaz/folder/864450/img_864450_5815315_7?1295352037

まずは味見なので添付のタレ&辛しのみで混ぜ合わせ・・・
内容量80gの量は茶碗なら2杯分程度、うどん用のどんぶりでは少々足りない量でした。

一口食べてみて・・・豆が甘く しっとりしていて非常〜〜〜にウマイ!
しかし添付のタレ&辛しでは私の感覚では味が足りず、醤油を足しました。

美味しさの表現が下手なんで うまく言えませんが、確かにこんな納豆は初体験です!
第九回全国納豆鑑評会で最優秀賞&農林水産省総合食料局長賞を受賞してるのがダテじゃないっすね♪
でも・・・値段が320円という、ごく普通の納豆の3〜5倍の値段なので
美味くて当たり前という感もありますが、ええもん食べさせてもらいましたわ〜♪

まだ味見が『鶴の子』だけですが、味だけでのお勧め度は★★★★★なんですが
値段を考慮すると★★★★☆になっちゃうかな〜?でもホント美味いっす!!!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

納豆くらいの贅沢はしたいものです。よく豆腐だけは豆腐屋さんで買うのですが、たった50円くらいで別世界ですね。本当の味を忘れている感じがしませんか?..豆腐と納豆は昔から庶民の味ですからね。

2007/2/24(土) 午後 11:04 @SAKURA 返信する

顔アイコン

ホントささやかな贅沢ですね!幼少の頃(笑)は好きじゃなかったんですが、成人前位から好きになりました。スーパーで売ってる川口博士?の川口納豆もウマイな〜!と思いましたが、『鶴の子』は初体験の感動物でしたわ〜(大袈裟かな?)なんとなく立ち寄って当たりの店を発見するのも楽しいですね〜♪店の看板に「この道路は納豆通りと呼ばれています」ってホンマかいな?(笑)

2007/2/25(日) 午後 0:48 [ かずゆき ] 返信する

顔アイコン

矢口フーズの納豆はむかしは「がんこおやじ」で有名で、都内伊勢丹でかえました。昔は錦糸町クイーンズ伊勢丹で売ってたのですが、今はなくなってしまい残念。。
やっぱり鶴の子、大粒がお勧め!めちゃうまですね〜。
国産大豆はご馳走です。

2009/3/18(水) 午前 10:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

先日このブログをみて買ってみました!(南浦和住まいです)
お豆をたべているような味、びっくりしました。おいしかったー!

今度ギフトにつかってみます。
応援のブログができていたのでお伝えしておきます!
http://nattoking.blog101.fc2.com/

2010/7/18(日) 午後 1:07 [ wal*ee_** ] 返信する

顔アイコン

- さん 一年以上コメに気が付いてなくて済みません(汗)
納豆にしてはメッチャ高価ですが、鶴の子の大粒の美味さは絶品ですよね♪
浦和美園のイオンでも売ってるそうですが、私は近所に住んでいても
ショッピングモールって行かないので、今でも売ってるのかな???

2010/7/25(日) 午後 10:03 [ かずゆき ] 返信する

顔アイコン

wallee_02さん コメントありがとうございます(^-^)
南浦和在住なら工場も近いので直接買いに行けますね!

軽トラでの移動販売もしてるのですが、私ん家の近所にも来ていましたが
ここ1年以上来ているのを確認していません(私は川口市の戸塚と神根地区の中間在住)
お値段も高いですが・・・やっぱり本物の味を堪能出来るだけでも幸せですし
ささやかな贅沢でも食べたい逸品ですよね〜♪

応援のブログもこれから覗いてみますね!
遅レスで申し訳ありませんでしたm(__)m

2010/7/25(日) 午後 10:12 [ かずゆき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事