三良坂mirasaka

広島県三次市三良坂町の情報満載っ!どうぞご覧ください。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お別れです

イメージ 12007年4月24日から始めた この三良坂ブログ、今日が更新最後の日です。

約4年間。。。

今日までに7万人近い方に訪問いただき、本当に嬉しく思います。
三良坂の素敵さを少しでもわかっていただけたかしら^^

私の三良坂情報発信は今日で終わりますが、
■かんちょうさん
■きらりさん
という三良坂の仲間がブログを始めてくれました^^

私も今度は読者になります。


明日からは新しい場所で、また一から頑張ります!

楽しい思い出を ありがとうございましたm(_ _)m
      
          バタバタしててコメント返しができませんが、お許しください。

この記事に

開く コメント(9)

ラスト食べ隊

【第137回 食べ隊】最終回
平成23年3月29日(火)曇り

ついにこの日がやってきました。。。ラスト食べ隊。
4年間続けた三良坂町内の食べ歩きも、今日が最後となります(>×<)…うぇぇ〜ん

しんみりしていてもしょうがないので、元気に食べ隊行ってきますっ!
イメージ 1

三良坂商店街、駅のすぐ目の前にある創作料理のお店
          大阪屋さんでしめることにっヾ(@>▽<@)ノ  
      
  
今日もお店を綺麗にされてますね〜。

蝋梅も植えてありました。




お店に入るとサプラーーーイズ!!!!!!
  なんと食べ隊のメンバーから、「食べ隊4年間ありがと」って、花束をいただきました。。。。イメージ 2


寂しくなるじゃあ〜ん。。。(ToT)/~~~

ただ楽しんで、美味しいもの食べられるって下心ありありでやってただけなのに、
こんなにしていただいて。。。。ありがとうございます。。。。

こんな素敵な食べ隊が解散だなんて……また誰かこの心を引き継いでおくれぇ。

と、一時悲しみに浸りましたが、「食べ隊」ですっ!!
大阪屋さんの創作ランチ(1,050円)が出されるやいなや、
                 すぐに食べ始めちゃいましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

鬼の面の下には。。。じゃーん! 蒸しシャブでございます♡
イメージ 3

豚肉に鶏のセセリ、玉葱、キャベツ、えのき、白ネギ。
ゴマダレにつけていただきました(●≧艸≦)゛

お味噌汁には白魚が入っててて春を感じ。。。。

行く度に違うメニューで期待に応えてくれた大阪屋さん。

今日もとてもおいしくいただきました。ごちそうさまでしたm(_ _)m



美味しい料理に楽しい会話。幸せなひと時。 食べ隊の皆にも付き合ってもらって感謝です!
町内のお店の方々にも大変お世話になりました。
いつも取材を快く引き受けていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
食べ隊ファンの方!!読んでくれてありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♫♬


三良坂を去っても、この4年間を絶対絶対忘れませんっ!!だいすきだぁ〜〜三良坂!!!

この記事に

開く コメント(6)

サクラサク

イメージ 1

桜の季節がやってきました。。。。いや、実際の桜はまだ蕾がかたいですが。。。
三良坂平和美術館の作品に使われている桜が咲きました。
ギャラリーは暖房が効いてて暖かいから。
蚊帳アートの花とは別に、本物が咲いたんですよ(*'∀'*)♡
イメージ 2


突然ですが、この花が散る時、この三良坂(mirasaka)ブログを終了することが決まりました。

。。。。冗談ではなく。
お別れの季節なのです。

三良坂で過ごす時間もあとわずか。


3月31日まで更新を続けますので、最後までどうかお付き合いくださいd(・ω<。)ネッ★
お別れ食べ隊を、来週火曜日(29日)にする予定です。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(7)

アライグマを捕まえる

特定外来生物として指定されているアライグマ、
その被害が三次市内でも三良坂町内でも増えています。

見た目は可愛いんですけど、運動能力がすぐれているので、農作物や果樹を守るのが大変なんです!
木に登れるくらいだから、防護網も平気で越えちゃうし。。。
三良坂特産のピオーネ生産組合等でも、アライグマ対策で悩まれているようです。

1歳の誕生日には子持ちになり、1回の妊娠で1〜8頭出産するアライグマ。
なんて繁殖力でしょう。。。国内でも急速に分布域を拡大しています。


三次市では、そんなアライグマやヌートリアの防除従事者養成講習会が開催されます。

3月29日(火)13:30〜 場所:みよしまちづくりセンター ぺぺらホール
申込み先:三次市農政課農林振興係 電話:(0824)62−6163

【内容】
・特定外来生物防除の関係法令の基礎知識及び事故防止と衛生管理
・アライグマ・ヌートリアの生態と被害
・アライグマ・ヌートリアの防除方法


我が家は、まだアライグマの被害にあってませんが、
ヌートリアには、キャベツの苗を食べられたり、白菜を荒らされたりと、悔しい思いをしています。
私もこの講習会を受けてみようかしら?
狩猟免許を持ってなくても受講でき、修了証をもらったら私でも捕獲できるようなので。。。


川魚・蟹・カエル・カブト虫、農作物、果物を、何でも食べちゃうアライグマからまもるのだっ!!

この記事に

開く コメント(6)

バレンタインのお返しに^^
と、三良坂パン工房麦麦(mugimugi)のフランボワーズ・エ・ショコラをいただきました♫♬
イメージ 1

これ、予約しないと手に入らないんですよね。
。。。値段もチェックずみ。1,890円。
イメージ 2
A4サイズもあるパイ生地に、甘酸っぱいラズベリーソースやチョコレートなどがサンドされてます。

むっちゃ美味しいんですよ。

なんだかクリスマスに戻ったような色使い
ヾ(@>▽<@)ノ

ありがとうございました。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜***** 

イメージ 3

オオイヌノフグリやツクシを見つけました。

もう、すぐそこまで暖かい春が来ています。

この記事に

開く コメント(6)

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事