|
内部は撮影禁止でしたので写真は有りませから、詳しい説明も省略します。 又ドゥカーレ宮から裏手の牢獄へ行く有名な「溜息の橋」も周りが修理中で幕に覆われていましたので あえて写真は掲載しません。 奥に見えるのはサン・マルコ寺院の側面で、この二つは隣接しています。 現在の建物は11世紀に再建。内部は床も壁もまばゆいモザイクで埋め尽くされています。 又主祭壇の裏にある宝石を散りばめて祭壇がのバラ・ドーロも見応えはありますが、此処は別料金となってす。 ここも内部は撮影禁止です。 内部は撮影禁止なので写真は無いのですが、その黄金に輝くモザイクを何とか皆さんに紹介出来ないかと ネットで探しましたら、やはり撮っている人はいましたね。しかも高値で売っている人も。 その中でもサンプルに近い小さな画像がありましたので、ちょっと紹介しておきます。 私は以前に来た時にワイングラスを買いましたから今回は早々に退散し、自由時間としました。 |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用







ドゥカーレ宮殿もサンマルコ寺院も天井といい内装といい、床まで財をふんだんに使った建物ですね。撮影できなかった分目にしっかりと焼き付けておきました。ここも、ちゃんとガイドブックは、ゲットしましたけど!!
[ てつこ ]
2009/7/9(木) 午前 8:41
この辺もの、お土産さんも、どんなものを売っているのかなあ?私はお面・・名前はどの様に言うのか、忘れましたが、まだ、家にあります・・チャコ
[ チャコ ]
2009/7/9(木) 午後 1:42
外観がこれほど素晴らしいのですから、中はどんなだろう?・・・と思ったら、内部の画像があったんですね。黄金に輝くモザイク、息を呑む美しさですね!
2009/7/9(木) 午後 3:59
てつこさん、全てガイドブックは買われているのですね。
私は美術館は買いますが、寺院は買って無いです。
2009/7/9(木) 午後 8:10
チャコさん、お面はヴェネティアの2月のカーニバルで被りますから、その頃には沢山売ってるようです。無論私が行った時も売っているお店はありましたよ。
2009/7/9(木) 午後 8:12
たまさん、サン・マルコ寺院の内部は是非とも見て頂きたい位素晴らしい黄金のモザイクでしたよ。
2009/7/9(木) 午後 8:14
あの工房のオジサン、私が行ったときと同じ人かも〜〜!?服装は全く同じですよ。制服かな?トラバしますね。
2009/7/10(金) 午後 7:31
はるはるさん、記事を見させて頂きましたが、同じ人ですね。
ガラス職人のマイスターとか言ってましたよ。
2009/7/11(土) 午前 3:11