ここから本文です
ひろしの旅日記
ブログの更新はお休みしてますが、又再会します。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ナイアガラ

ナイアガラの滝

アメリカとカナダの国境にあり、エリー湖からオンタリオ湖に流れる川の途中にあります。

ナイアガラの滝は、イグアスの滝、ビクトリアの滝と並ぶ世界3大瀑布の1つですが、中でも群を抜いて

人々に親しまれている滝で、観光のバリエーションも豊富にあります。

ナイアガラの滝には大きく分けて「アメリカ滝」と「カナダ滝」に分かれていますが、大きさにおいては

圧倒的にカナダ滝の方が大きいです。

夜のライトアップ

写真の滝はアメリカ滝ですが、夜のにはは色とりどりにライトアップされ、本当に綺麗です。
イメージ 1

イメージ 6




テーブル・ロック

カナダ滝にせり出すようにあり、滝の流れ落ちる様子を最も間近に見られるポイントです。
イメージ 2

イメージ 3




霧の乙女号

ナイアガラ観光の中で最も人気のあるコースです。乗る前にカッパが支給されるのですが
それでもびしょびしょに成る位に滝壺近くまで進んで行きますので、水しぶきでびしょぬれです。
写真を撮る場合はカメラの防水対策と、さっと取り出して、さっとカッパ野中に隠す素早い動作が必要です。
イメージ 4





霧の乙女号から見たカナダ滝

イメージ 5



ナイアガラの滝の思い出

私はナイアガラ見物には5〜6回行ったと思います。
一番古いのは独身時代にニューヨークに3年程生活したことがあるのですが、この時に週末、車で
ナイアガラへ遊びに行きました。NY−ナイアガラ間は700km位だったと思います。
アメリカの道路からすれば大したことはありません。
と言っても一回スピードを出しすぎて捕まったことがあります(笑)。
この時に友達から教えてもらった方法は、免許証入れに5ドル札を挟んでおくことでした。
ポリスは黙って5ドル札をポケットに入れると、”行け”と言ってくれます。
(当然今ではもう少し上がっていると思いますが・・)

後、家内とアメリカ一周の旅に行った時も立ち寄りました。
当時ナイアガラの滝はアメリカの中で新婚旅行のメッカで、夜のライトアップを見に行った時には
カップルがやたらとチュッチュする姿を見ました。


そのようなナイアガラと比べて今のナイアガラは歓楽街です。
やたらとカジノを併設するホテルが立ち並び、町は飲み屋でネオンぎらぎら・・・
まるでラスベガスの横にナイアガラの滝ができたようです。

オタワ

オタワ

オタワはカナダの首都で、丁度この街を境にして東側のケベック州がフランス語圏
この町から西側は英語圏となっています

一面の落葉が綺麗な公園

イメージ 1




国会議事堂

イメージ 2




朝市

イメージ 3

全1ページ

[1]

ひろし
ひろし
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事