ここから本文です
ひろしの旅日記
ブログの更新はお休みしてますが、又再会します。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

結果発表

私の4,5、6月の旅行先当てクイズに沢山の方が応募下さりありがとうございました


結果は残念ですが、正解者は誰もいませんでした


ちょっと私のヒントが悪かったのか、少なすぎたのか、残念です。

私的には結構絞られると思っていたのですが、皆さんの回答を見て、ちょっとマニアックな国を

想像される方が多かったのには驚きました。


それでは私の旅行先予定です


4月はシリア、ヨルダン、ドバイ10日間(現在レバノンは無理みたい)

5月の家内との旅行は、すっかりヨーロッパに興味を持った家内が次に言って来た旅行先はイタリア全周12日間の旅です。

6月の旅行先は大勢の方が予想されていましたクロアチア10日間の旅です


一番正解に近かったのは、はるはるさんの2門正解ですが、一応今回は正解者無しといたします。

私としては非常に残念ですが次回には誰でも分かりそうな問題を親切なヒントで出したいと思っていますので暫くお預けにさせて下さい、申し訳ありません。
昨日夕刻テレビを見てましたらNHKで

ナスカの地上絵を守ったドイツ人、ライヘ女史の特集をしてましたね。


私がペルーへ行った時ナスカ近くのライヘ女史の家やお墓を見て来ました。記事は下にあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/h726m/30360554.html

実はライヘ女史についてはペルーに行く前からある程度は知ってました。


昔のテレビ番組で「兼高かおる世界の旅」という番組があり、良くこれを見ていましたので

有る時ライヘ女史が熱心に兼高かおるさんにナスカの地上絵について説明しているのを見ました。

私が高校生の頃でしたかね。

そして地上絵の上をバイクで走りまわる若者を(この辺りは広い平原でマウンテンバイクの練習には都合が良かった)黒いマントを着た女史が追いかけ回すシーンは感動的でした。

でももう安心です、ナスカの地上絵は1994年に世界遺産に指定されましたね。


彼女にとってここまでの道のりは本当に長かったと思います。

地上絵の歴史的価値に理解の無かったペルー政府が一部の地上絵の上にパンアメリカン・ハイウエーを

作ってしまったのは本当にがっかりしたことでしょう。


今彼女の功績を讃え、ペルーのリマ市内にライヘ公園が出来ており、芝生の上に地上絵の模様が描かれています。
リマ市内にある太平洋に面したマリア・ライヘ公園、「コンドル」と「さる」の地上絵が芝生の上に描かれてますね。無論他の地上絵もありましたよ。
イメージ 1

イメージ 2

全1ページ

[1]

ひろし
ひろし
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事