ここから本文です
ひろしの旅日記
ブログの更新はお休みしてますが、又再会します。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ペトラ・バイ・ナイト

ペトラ・バイ・ナイト

さて前回ガイドさんから言われた件ですが

ペトラでは月・水・木の週3回、夜8時からエル・カズネの前でペトラ・バイ・ナイトと銘打ったランタンを灯したショーがあり、今日が木曜日だから参加してみませんか?とのことでした。

つまりこのショーに参加しようと思えば今夜再びエル・カズネまで往復歩かなくては


添乗員さんも、雰囲気が良くて私は大好きですよとのお誘いもあり参加することに。

とりあえず夜までは一度ホテルに帰り、休憩して夕食後に再訪です。

ホテルに帰ると、流石に足の痛みがじんわりと出てきて、あと6km歩けるかなと心配に


夜8時に再びビジターセンター前に行くと、もう沢山の人が来ていました。

最初に案内人が現われて色々な注意があります。
1、ランタンンの明かりを楽しむので懐中電灯なので明かりは禁止です。
2、雰囲気を楽しむために無駄なおしゃべりも禁止です。

そしてその後再びゲートが空き黙々と昼間歩いた道を歩きだしました。

道にはこんなランタンの明かりが道しるべとして置かれています。
イメージ 1



この辺りはシーク内にさしかかりました。ランタンの明かりが無いと岩にぶつかりそう
それに石畳はつまずきそうだし、馬の糞なども落ちているので真っ暗は大変です
イメージ 2



一瞬のフラシュならOKそうなので、シークでのランタンの様子です。
イメージ 3



そして再びエル・カズネの前の広場にやってくると、そこは明かりで埋め尽くされていました。
イメージ 4



案内人が居て、広場の周りを取り囲むように御座が敷かれてますので座ります。
イメージ 5



座った状態はこんな感じです(フラッシュ)
イメージ 6



やがて真っ暗やみの中から弦楽器の演奏が聞こえてきます。広場の真ん中に椅子を置いて演奏しているようです。フラシュ無しで撮影しましたが、演奏者が見えますか?
イメージ 7



次に笛の音がエル・カズネの中から聞こえ、次第に歩いて皆の前に来ました、そしてこの時暖かい紅茶が皆さんにふるまわれました。
イメージ 8


ショー自体はこの後ちょっとしたトークがありおしまいで短いものでした。

しかし雰囲気は大変良かったです。

そしてこの後再び重くて痛い足を引きずりながら3kmの道を必死で歩いて帰りました。

思い出のランタンです。
イメージ 9

全1ページ

[1]

ひろし
ひろし
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24
25
26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事