全天候型? アウトドア&遊びは年中夢中の55隊長

年中夢中を目指し2月29日やっと ブログ始めました!最近物忘れ激しいんで忘れ無いよう書き込みます

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年明けと共に重い腰(体)をあげ いよいよ着手と思ってましたが・・・
昨年春から療養中の義父が正月に亡くなり 頓挫
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入手していたエンジン 1993年式 走行距離約60,000キロ
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外見 まあまあ 勉強させて貰います
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1月半ばも過ぎいくらか落ち着き スタート
記録📷撮影しながらバラしていたんですが、ほとんど写っておらず(泣く)
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ヘッドもバラして確認 ピストンにもカーボンが
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カムもバラし
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先人のお知恵拝借してのバルブコンプレッサー

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イン・アウトも真っ黒 黒スケ
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もう戻れない全バラし 次は洗浄予定
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閉じる コメント(6)

おお、全バラシですか!

6万キロのエンジンはどこがどのように摩耗してるのか?という探求心に、全バラの経験・知見を拝借したいです。
6万キロにしてはエンジン内部もキレイな方でしょうかね。

2019/1/21(月) 午後 1:04 [ みっちゃんぽん ]

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> みっちゃんぽんさん ヘッドガスケットはやはりメタル製でしたから以前いじられたのかもです。カーボンはカムイン&アウトとピストンも結構ひどく固着 サンエスKで洗浄し磨こうかと思ってます。

2019/1/21(月) 午後 2:35 [ h7隊長3 ]

サンエスKで煮込むと効果大ですが、水性故に鉄物は錆びるので要注意ですよね。
ヘッドガスケットはメタルでしたか・・・では、アレにチャレンジされるのですか?
1枚だとどうなるのか興味津々です!
でも、無理なさらずに・・
続編が楽しみです。

2019/1/21(月) 午後 6:55 [ みっちゃんぽん ]

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> みっちゃんぽんさん以前ガタピシさんに 宣言した事を踏まえ(^0^;) 更に108CC→124CCへ予定してます 出来れば?外見そのまま(たかがしれますが)トルクアップ予定

2019/1/22(火) 午前 5:26 [ h7隊長3 ]

ご無沙汰です、予備エンジンがあれば色々と楽しめますね。125化するには私の様にロングストロークのATC部品を使うか、ノーマルクランクならスリーブまで抜き替えて56.5mmピストンを入れる必要があります。まあ散々苦労してもクロスカブには勝てません、でも楽しいのは確かです(^^♪。

2019/1/26(土) 午後 0:44 MD馬鹿一代

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DAXさん お久しぶりです。内燃初心者なんでなかなかあれもこれもと妄想しちゃいますが、勉強させて貰っています

2019/1/26(土) 午後 5:25 [ h7隊長3 ]


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