全天候型? アウトドア&遊びは年中夢中の55隊長

年中夢中を目指し2月29日やっと ブログ始めました!最近物忘れ激しいんで忘れ無いよう書き込みます

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
久しぶりに雪が降りました 昨日は非番なのに降雪で職場から呼び出しありお泊り 帰宅すると自宅はテント張って雪上キャンプが出来るぐらい(汗)
イメージ 2
しかし 頭の中では設計図が・・・・
イメージ 1
中庭除雪は・・・・・
作業場所確保 地面が濡れてるから火花が飛んでも大丈夫? 
イメージ 3
近所中で雪かきのガシャーガシャ―の音ですが、家はキーーンと金属加工の音 ※半端鋼材で試作品
イメージ 4
試作なんで ビスで組み立て 曲げは直角のみ※穴は位置調整用
イメージ 5
装着イメージはこんな感じ
イメージ 6
リヤサスペンションがフルボトムすると当たりそうなんで若干後ろにセットバックして 3L予備タンク装着イメージは完成 もう少し改良の余地あり
イメージ 7
キャリアより内側に入ってますが、もう少し内側に装着可能
イメージ 8
上手くいくか?近々 知り合いの工房に相談予定

開く コメント(4)

月曜日は関東でも雪の予報らしいですが お日様が、出れば少し暖かい土曜日 先日の前輪に続き後輪周りイジリ
家に来てから 基本に戻すための課題?着手
現在 特徴のチェーンカバーが取り外し状態(汗)。
※スプロケF14×R38(RはXL230流用?)2.714の街乗り(高速)セッティングですがチェーンカバーはドライブチェーンが当たり装着不可
(純正はF14×R56=4.000の超低速仕様)
イメージ 1

いよいよ ばらす為の備忘録 
ブレーキは2系統から接続のため 微調整が・・・・
※ブレーキシューはまだまだ問題無しでした。
イメージ 2

フロントタイヤに続きリアタイヤも交換実施 中も結構行っちゃってました。リムは一応錆止め処理しましたが(汗) 小遣いためて そのうちDIYでリム組交換予定
イメージ 7

そしてチェーンカバー取り付けの為にフロントスプロケットを交換
純正は14Tですが高速向けに16Tを入れてる人もいます(16T×56T⇒3.500)しかし 友達のI氏のCTで確認し ギリギリ17T装着可能(ホッ) イメージ 6

そしてチェーンケース装着の為、リヤは純正サイズ56T戻しました。
F17T×R56T⇒3.294 ノーマル(黒)の大きさにビックリ
イメージ 3

大変だったのはプレスのチェーンカバー装着でしたが純正スタイルになり大大満足。・・・多分 来た時よりトルクフルですがノーマルよりは高速より で80〜が多少改善でしょう ノンビリ走るんで充分
イメージ 4

おまけ
友人I氏の車両はCT110の予備タンクを装着してます (羨ましいっ) 
自分のはこんな感じに手持ちタンク装着イメージ 妄想は続く
イメージ 5

開く コメント(2)

工場直売へ

今日は金曜日 福隊長をお供につけ 家から40分 お昼に三芳町の名店「永井」さんへ ちなみに永井食堂ではありません・・
イメージ 5
外見は普通の家 中はカウンター席・座敷 12時前にかかわらず、あっという間に満席 
イメージ 6
お約束 肉汁付け饂飩・・・熱々のお汁で、ちょっとしょっぱめでしたが美味しかった〜
イメージ 1
そして なんとお隣は栄喜堂(エーキドー)→パン工場で食後のデザート?
イメージ 2
工場に直売所があり 従業員の皆さんがお昼を買い込む中 明日の朝のパンを購入
イメージ 8

そして走って5分 十勝大福本舗へオヤツにを
大福〜っ・・いや福隊長 買いすぎ注意 次行くぞ〜
イメージ 9

和菓子を購入したにもかかわらず今度は10分弱走って
決戦の金曜日 東鳩製菓工場直売(開催火・金13:00〜17:00)
イメージ 3
開店10分前に門が開き車はドンドンは行ってくるし 人は並び始めるし
イメージ 7
キャラメルコーン・ハバネロ・ハーベスト等が長机に並べられ皆さん箱買い大量買いしてましたが、職場用に1,000目安で1,050円分購入  
イメージ 4
今度は川越かぁ

開く コメント(4)

CT200AG整備 

埼玉県某所(我家) CT200AGが2台並び・・・ なかなかレアか?
実は、年末に出物を発見し連絡したら友人のI氏(ポスト&国内所有)が落札 Fスプロケ交換&サブタンク付き
前オーナーがキッチリ乗り込み整備して 家のCTより程度良し I氏もどっぷり首までCTライフ(笑)
※良い所は参考にさせてもらおう(部品はあまり出ませんが)
イメージ 5
手持ちのオーナーズマニュアルでデータを確認して
イメージ 7
オイル交換は完了し 固着激しくサスペンションも外してマフラー脱着
イメージ 1

マフラー交換・・・いや、お金がありショップで新品交換できる方とは違い磨いて耐熱スプレーで再生
イメージ 6

そしてフロント周りは、一旦キャリア外してXL230スタイルにして、ちまちまイジリ 
イメージ 2
ベアリング確認してグリスアップしながらひび割れタイヤ 新品交換完了
イメージ 3
そんな中、カナダ&アメリカからお宝❔が届きました。
イメージ 4
まずはHONDAスタイル目指し 頑張って行きましょう

開く コメント(2)

せっかく見つけた逸品CT200AG(AUTO)
しかし放置プレイ中
イメージ 1
11月〜目まぐるしく 同期会幹事 自宅では離れ解体・実家リホームと
交友関係使いまくり業者さんに頼みつつ
イメージ 2

しかし出来る事はDIY(極力金を出したくない・・・) 整地完了ながら
各種作業は継続中(越年決定)
イメージ 3

そんななか 今年も後わずか・・・ 半日の気分転換
CTのイジイジ(CT110であらず)
イメージ 4

純正に対し XL230が流用可能との情報でF/Rフェンダーを
tモータースさんでゲット(右側の色は経年劣化 ピキピキ始まってます)
イメージ 5

リヤフェンダーもクラックあり((´;ω;`)ウゥゥ
イメージ 9

XL230用Rはゴムのベロが付いてますがほぼ同寸 ※リヤマッドフラップの取り付けマークも微妙ながら確認し 穴あけして
イメージ 6

一気にやる気モードでサクサクと交換完了 タンクと同色に
XL230流用
イメージ 7

おまけで劣化したスイッチも交換(これは純正)
イメージ 8

まだまだですが、綺麗になってきました
イメージ 10
110も宿題があり・・・・・・

開く コメント(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事