倉敷市民が作るバス記録ブログ(車両資料館)

旧・岡山発 高速バスブログです。こちらはバス車両を中心とした紹介をいたします。

トップ

すべて表示

はじめに

イメージ 1
 
本日はご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログでは、主に路線バスなどで使用される車両の写真や簡単な情報を公開していきたいと思っております。
岡山県倉敷市民ではありますが、基本的には県内外、国内外問わず様々な情報を発信予定です。
更新は不定期で、あまり頻繁に更新できないと思いますが、気長に見ていただければありがたく思います。
 
ご覧いただくにあたって、以下の点につきましてお守りいただきますようお願いいたします。
 
1、当ブログは個人が管理しております。記事、画像の内容に関して、バス事業者、鉄道事業者への問い合わせはご遠慮ください。
 
2、記事、画像については個人で楽しむ以外の目的での利用はお断りします。無断転載は行わないでください。
 
3、コメント、トラックバックは管理者の承認後に掲載させていただきます。記事に関係のないものについては掲載いたしません。ゲストブックについては、ログインしている方以外の書き込みはできませんので、ご了承ください。
 
4、画像に関しては、サイズの縮小、トリミング等を行って掲載するものがございます。
 
5、バスの写真は公道で撮影することが多く、通行人等が写り込むことがございますが、当ブログで掲載する画像はバスを主にして撮影しているものでありますので、ご理解、ご了承の上でご覧ください。
 
6、.車庫で撮影したものは、敷地外もしくは立ち入り許可を得て敷地内で撮影を行っています。
 
7、ファン登録やブログリンクはお気軽にどうぞ。この際、こちらからもファン登録、ブログリンクをお願いすることがございます。なお、友だち登録については、mixiやTwitterでつながりのある方、お会いしたことのある方などには喜んでさせていただきます。
 
それでは、ごゆっくりお楽しみください。
 
中国バス ドリームスリーパー車内の様子を公開中
記事はこちらから

その他の最新記事

すべて表示

大有巴士 763-FL

2014/11/13(木) 午後 6:16

ご覧の車両は大有巴士に所属する三菱ふそう製の路線バス車両です。 2008年式の車両となっています。ステップ数は不明ですが、低床車指定はされていないようです。 大有巴士は台湾の台北市内で路線バス、長距離バス、空港リムジンバスなどを運行する事業者です。 他事業者と比べると車両が古めかしいイメージがありますが、台湾らしい雰囲気を感 ...すべて表示すべて表示

国光客運 800-FY

2014/11/13(木) 午後 5:56

ご覧の車両は国光客運に所属する大宇自動車製の高速バス車両です。 2006年式と思われるハイデッカー車となっています。 国光客運では大宇自動車製の車両を多数導入していますが、こちらの車は日本に導入されている大宇自動車製の車両とスタイルがよく似ています。 車内の様子は不明ですが、比較的所要時間の短い(60分程度)國立護院〜 ...すべて表示すべて表示

中鉄バス 9504

2013/7/24(水) 午前 1:21

ご覧の車両は、中鉄バス 岡山営業所に所属するブルーリボンです。 1995年式のツーステップ車両になっています。 中鉄バスでは比較的よく見ることのできる仕様の車両で、岡山市内各方面で見ることができます。 独特の二段窓や小型サイズの側面方向幕、車内のハイバックシートなどは、中鉄バスの標準仕様となっています。 サスはエ ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事