今日もはりきっていこう!

ようこそ!富山県氷見市の社労士事務所です。

社労士業務

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新年明けまして、おめでとうございます。
今日が仕事始めの方も多いと思います。
 
さっそく法改正が・・・
平成27年1月1日から高額療養費制度の見直しがなされています。
 
高額療養費制度とは、入院や治療により、ひと月の医療費自己負担額が高額になった場合、申請により自己負担限度額を超えた医療費について給付を受けることができる制度です。
 
これまでと比べて、収入の所得区分が細かくなり、自己負担限度額が変更になっています。

2012年 ごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。
 
本年も何卒、よろしくお願い致します。
 
 
10月1日で社会保険労務士事務所を開業して4年目に入りました。
 
これもひとえに、仕事を通じてお世話になりました皆様、
御指導をいただきました皆様、
その他いろんな方面の関係者各位の皆様のおかげです。
ありがとうございました。
 
これからも地域に密着した事業を展開して参ります。
今後ともよろしくお願い致します。
 
 

社労士会通常総会

今日は、平成23年度 富山県社会保険労務士会通常総会に出席
 
毎年、この時期に年に一度の通常総会が開催されますが、
私は、平成20年10月に開業登録したので、今年は3回目(出席は2回目)となります。
 
今日の新会長の話にもありましたが、
社会保険労務士の知名度がまだまだ低い・・・
 
たしかに日常的に、そのように感じることが多いです。
しかし、何してるの?と聞かれて説明が難しいし、ややこしいのも事実・・・
 
社労士?なんじゃそりゃ??という方は、ホームページもご参考にどうぞ
事務所のホーページはこちら
 
 
富山労働局より一般事業主行動計画策定説明会のお知らせです。
詳細は、富山労働局の新着情報
 
一般事業主行動計画とは・・・
少子化の流れを変えるため、次世代育成支援対策推進法が施行されました。
事業主は、仕事と子育ての両立を図るための行動計画を策定・届出・周知する
ことが義務または努力義務となりました。
H23.4.1より従業員101人以上(富山県内は、条例で51人以上)の場合、
行動計画の策定・届出・公表が義務となっています。
 
公表は、もちろん自社のホームページに掲載しても良いのですが、
「両立支援のひろば」という掲載無料で公表できるサイトがあります。
 
今後、義務として、または助成金のために行動計画を策定する場合、
これまでに、業種や規模でどのような行動計画が立てられているのか、
大変参考になるサイトです。是非、活用してください。
 
 
事務所のホームページはこちら

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事